きのう何食べた?9話の感想と10話のあらすじ・奥貫薫がコワい?

      2019/06/16

Pocket

金曜24:12からテレ東で放送中のドラマ『きのう何食べた?』。

シロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)の日常を描く観た後に心が温かくなるドラマで話題ですよね。

第9話ではシロさんがケンジの大切さに改めて気づいたり、2人でペアリングを買いに行ったりと2人の仲の良さについつい頬笑んでしまいます。

それでは今回もドラマ『きのう何食べた?』第9話の感想と第10話のあらすじについて書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『きのう何食べた?』第9話の感想

友人の結婚パーティへ参加することになったシロさん。40代半ばとは思えないルックスで会場にいる女性たちにモテてしまい困ってしまう。

女性たちの対応に追われ、パーティー料理を食べることが出来ずお腹を空かせたまま帰宅。具沢山の美味しそうなナポリタンを作ることに。

しかし、2人で食事をしている時とは違い、あっという間に食事を済ませてしまったことにシロさんは寂しさを感じる

1人の時は炭水化物ばかりだったけど、俺がちまちまおかずを作ったりするのってケンジがいるからなんだよな。あぁ、俺にとってケンジの存在って大切…健康にいいんだな」といつものように素直じゃないシロさん。

一方、職場の美容室の店長・三宅(マキタスポーツ)と飲みに出かけていたケンジは、店長から浮気がバレてしまったことに対しての相談を受ける。「パートナーを大事にしろ。初めから浮気なんてするな。」と色々と思うことのある様子のケンジ。

食べ物が喉を通らず、ケンジもお腹を空かせて帰宅。お腹を空かせたケンジをみて、シロさんは特製お茶漬けを作ってあげる。

そこで、シロさんはケンジに誕生日プレゼントにペアリングを買ってやろうかと提案する。「結婚パーティー等に参加した際、女性たちが寄ってこないように防御策を張るため」という理由にがっかりするケンジだが、「やっぱり欲しい!」と2人で買いに行くことに。

後日、指輪を買いに行った2人。

周りの目を気にするシロさんはそわそわしてしまうが、そんなことはお構い無しに「あれにしようかこれにしようか」と楽しんでいるケンジ。

店員から男性2人でペアリングを買いに来るお客さんも多くいるということを聞いて安心するシロさん。シロさんとケンジらしいな~と思いました。

第9話でシロさんが最後に作った料理は、ミネストローネ、かぶのサラダ、キノコとかぶの葉のツナクリームパスタ。

ドラマ『きのう何食べた?』の料理シーンは本当に料理番組みたいで手際よく美味しそうに調理されるので、よだれが出てしまいますよね。「パスタを湯で始めてしまっては麺がのびてしまうのでは?」と思っていたら、絶妙なタイミングでケンジが帰宅。そこまで計算して料理してるシロさんに感心してしまいました。

私の妻も、私が会社を出た時に連絡を入れるとそこから時間を逆算して夕飯の準備をするらしいのですが、これがまたジャストタイミングで夕飯が食卓に並ぶんですよね。そういう何気ない気遣いに愛情を感じてしまいますし、日々感謝しなきゃいけないなとも思ったりしています。

夕飯の最中に、先日購入した指輪を受け取っていたシロさんはケンジに手渡す。

が、「ダメ―!!こういうことは夕飯の後にして!まだかな?まだかな?っていうドキドキを楽しみたいの!」とダダをこねるケンジ。雰囲気って大事ですもんね!笑

しかし、内野聖陽さんの演技力は本当にすごいなと思います。なんかナチュラルに「こういう人いるよね」と受け入れてしまっているですよね。次回以降も楽しみです!

きのう何食べた,ドラマ,9話,感想,10話,あらすじ,奥貫薫,西島秀俊,内野聖陽,マキタスポーツ

 

ドラマ『きのう何食べた?』第10のあらすじ

ドラマ『きのう何食べた?』第10のあらすじについて書いていきます。

第9話で浮気が妻にバレてしまった三宅だが、妻・レイコ(奥貫薫)のために美容室の2階を改装しエステルームにすることに。

浮気問題もほとぼりが冷めたようでホッとしていたケンジだが、レイコから「大事な人に絶対に浮気なんかされちゃだめよ!」と告げられヒヤヒヤ!!

翌日の朝、ケンジはシロさんから一通の封書をもらう。

それはずっと連絡がつかないでいたケンジの父親(内田文吾)の扶養照会の書類だった。父親のことを思い出し珍しく家族のことをシロさんに語るケンジ。

そして、ケンジは三宅の浮気問題からシロさんに浮気されてしまったらどうしようと心配になってしまい…。

Sponsored Link
 

ドラマ『きのう何食べた?』第10話・奥貫薫がコワい?

ドラマ『きのう何食べた?』第9話では店長・三宅の浮気が妻のレイコにバレてしまい、三宅がケンジに相談するとことで終わっていましたが、第10話では奥貫薫さんが妻のレイコ役で出演されるようですね!

レイコはエステティシャンという設定のようで、三宅がいるのにも関わらずお店でにこやかにお客様に対応している様子が逆にコワく感じられます。

また、三宅と仲良しのケンジに対して「大事な人に絶対に浮気なんかされちゃだめよ!」と発言!

レイコはケンジとシロさんの関係も知っている様子で、その発言の生々しさにケンジは恐ろしさを感じている様子。

三宅の浮気問題のせいで、ケンジはシロさんが浮気をするのではないか?と気になって仕方がなくなってしまうようですね。そんなケンジが可愛く思えてしまうのは私だけなのでしょうか?

私の妻もよく「浮気?」と私に聞いてくるのですが、何かちょっとしたことで色々と気になってしまうものなんですかね?

私は鈍感な方なので妻に対してそのように思うことはないのですが…。そうやって聞いてくる内は、まだ好きでいてくれるんだなと勝手に都合よく解釈して、「かわいいな」と思ってしまいます。

シロさんも浮気なんかしないし、ケンジのことを大事に思っているから大丈夫だと思いますが、次回も楽しみですね!

 

 

 - 芸能 , , , , , , , , ,