きのう何食べた?10話の感想と11話のあらすじ・磯村勇斗もお呼ばれ!

   

Pocket

テレビ東京で金曜24:12から放送中のドラマ『きのう何食べた?』。遂に第10話まで放送されましたね!

最終回も近くなってきて物語もクライマックス…という内容ではありませんが、もうすぐシロさん(西島秀俊)とケンジ(内野聖陽)に会えなくなってしまうのは寂しいですね。第9話ではペアリングを購入し、ご機嫌なケンジが可愛かったですね!

きのう何食べた?9話の感想と10話のあらすじ・奥貫薫がコワい?

第10話ではシロさんが浮気をしないか心配でたまらないケンジ!そんなケンジに対してシロさんの優しさに心打たれた回でした。

それでは今回もドラマ『きのう何食べた?』第10話の感想と第11話のあらすじについて書いていきたいと思います!

Sponsored Link
 

ドラマ『きのう何食べた?』第10話の感想

ドラマ『きのう何食べた?』第10話の感想を書いていきたいと思います!

第9話で、ケンジの職場の美容室の店長・三宅(マキタスポーツ)は妻のレイコ(奥貫薫)に浮気がバレてしまう。

美容室の2階を改装して妻のためにエステルームにしたいということでほとぼりが冷めたのかと思いきや、美容室に職場復帰してきたレイコの接客姿を見て三宅もケンジも日ヒヤヒヤ!

ギスギスした空気の部屋から離れようとするケンジの後を追う三宅。ドラクエみたいに並んで歩いていく姿は笑えました。

夫のことを許したかに見えたレイコだったが、ケンジには「そう簡単に許せるものじゃない。大事な人に絶対に浮気なんかされちゃだめよ!」と真剣に語る。

店長の浮気問題もあって、ケンジはシロさんに浮気をされたらどうしようと悩んでしまう。

ケンジが自宅に帰ると、シロさんはそんな心配をよそにゲイの友人・小日向大策(山本耕史)と楽しそうに電話をしている。なんでも来週の火曜日にシロさんとケンジと3人で飲もうと誘っているようだ。

シロさんは「小日向さんはジルベール(恋人)の愚痴を言いたいだけだよ!」と笑っているが、小日向さんがシロさんのタイプだということを知っているケンジはどこか面白くなさそう。

次の日の夜、ケンジが帰るとシロさんはまた楽しく小日向さんと電話をしている様子。どうやら小日向さんにバッグをもらったようだ。

来週の火曜の夜、店舗の改装のために都合がつかなくなったケンジはシロさんに飲み会に行かないで欲しいと言い始める。

「まさか、俺と小日向さんがそんな仲になるわけないだろ!」と言うシロさんに対して、我慢の限界を迎えるケンジ。

「そういう関係って、まさかから始まるんだよ。」と。実はケンジは以前浮気をしたことがあったのだった。そして、自分の大事な人を傷つけて全部台無しにしてしまったのだった。

「自分は浮気したことがあるくせに他人にはやるなって自分勝手だよね。わかってるけど、シロさんに浮気されたら俺…。そんなこと言う奴、シロさんは嫌いだってわかってるんだけど。(涙)」

そんなケンジに対してシロさんは「嫌いになんかならないって!」と言い、小日向さんに飲み会の断りの電話を入れる。かっこいい。優しいねシロさん。男前だよ。ほんとに。

 

落ち着いたケンジは店長が浮気をしていたことや、小日向さんにもらったバッグが気になるとシロさんに話すが、バッグは富永佳代子(田中美佐子)にもらったものとわかり一安心。

翌日、昼前に起きたシロさんはケンジも一緒に休みとのことで、クレープを作ることにする。その間、ケンジは部屋の掃除をするのだが、シロさんの部屋でアイドルの水着ポスターを発見する。(笑)

今回のクレープは野菜やツナマヨなどの食事系に、バナナやチョコクリームなどのスイーツ系、さらにはアイスクリームをのせたりと、見ているだけで楽しそう!さらにさらに次の日も休日だったので昼間からビールを飲む2人。本当に幸せそうでした。

このドラマを観ているといつも最後には幸せな気分になるのですが、本当の幸せというのはこういうことなのかなぁ~といつも気づかせてくれます。

第10話は私は妻と一緒に観ていたのですが、妻は小さい頃休日にバターロールを大きいお皿にたくさん並べて、シロさんとケンジの様にに好きなものを挟んで食べたことがあるとか。その頃の楽しい思い出が今でも忘れられないそうです。いつか私が朝食を担当することになったら、休日に作ってあげようかなと思うのでした。

きのう何食べた,10話,感想,11話,あらすじ,磯村勇斗,ドラマ,西島秀俊,内野聖陽,山本耕史

 

ドラマ『きのう何食べた?』第11話のあらすじ

ドラマ『きのう何食べた?』第11話のあらすじについて書いていきます。

時は12月。実家に帰ったシロさんに母親の久栄(梶芽衣子)は正月にケンジを連れておいでと言い出す。

まだ迷いがあるせいでその場で答えを出せないシロさん。

帰宅するとクリスマスが近づいてきてソワソワしているケンジに、シロさんはある提案をする。

毎年2人で過ごしていたクリスマスだが、今年は小日向さんとジルベール航(磯村勇斗)を招いて4人でホームパーティーをしようと言うのだ。

そして、シロさんはある一大決心をするのだが…。

Sponsored Link
 

ドラマ『きのう何食べた?』第11話・磯村勇斗もお呼ばれ!

ドラマ『きのう何食べた?』第11話では遂にシロさんケンジカップルのお宅に小日向さんとジルベール航(磯村勇斗)がお呼ばれ!

4人で楽しくクリスマスパティ―をすることになるようです。

メニューにはもちろんラザニアがあるようで、シロさんとケンジの特別メニューが振る舞われるみたいですね!第4話でも出てきたクリスマスメニューですが、本当に美味しそうなんですよね。小日向カップルが本当に羨ましい。

きのう何食べた?第4話の感想と第5話のあらすじ・内野聖陽のラーメンが美味そう!

一般の方々(というと語弊があるかもしれませんが…)は毎年何かしら特別な料理を準備してクリスマスを過ごしていらっしゃるんですよね。

私はサービス業を営んでおりましたので、毎年夜遅くまで仕事をして帰るのが当たり前でした。当然、パーティーなんかできるわけもないので、毎年きちんとクリスマスっぽいことをしているシロさんとケンジがちょっぴり羨ましいです。

ともあれ、4人で仲良くクリスマスパーティーなんて絶対楽しいこと間違いなし!

私が参加するわけではないのですが、想像しただけでなんだかワクワクしてしまいます!今から次回の放送が楽しみです!

 

 - 芸能 , , , , , , , , ,