Mr.シャチホコと嫁・みはるが金スマで暴露した馴れ初めとは?

   

Pocket

最近、テレビでよく見かける芸人のMr.シャチホコさん。ミスチルの桜井和寿さんや和田アキ子さんのモノマネで有名ですよね!

今回は先日放送された『中居正広の金曜日のスマイルたひへ』(通称:金スマ)で語られたMr.シャチホコさんとそのお嫁さんである「みはるさん」との馴れ初めがとても感動的だったので、書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

Mr.シャチホコの嫁みはるも芸人!ミスチル、和田アキ子に対するモノマネは?

Mr.シャチホコさんのお嫁さん・みはるさんもMr.シャチホコさんと同じく芸人さんなんですよ!しかもネタのジャンルもMr.シャチホコさんと同じく『モノマネ』!

Mr.シャチホコさんがミスチルや和田アキ子さんのモノマネを十八番としているように、みはるさんにも得意なネタが!それは、歌手の『天童よしみ』さんや『中島みゆき』さんです!

同じ職業、同じネタのジャンルということで2人はとても仲が良いようですね。

仕事の楽しい部分や苦しい部分も共通しているでしょうから、分かりあえることが多いのかもしれませんね。羨ましいです。

Mr.シャチホコ,嫁,みはる,金スマ,馴れ初め,ミスチル,和田アキ子,年齢,離婚,モノマネ,天童よしみ,中島みゆき,コロッケ

 

Mr.シャチホコと嫁・みはるの年齢差は23歳?!

私も初めて聞いた時には驚いたのですが、Mr.シャチホコと嫁・みはるの年の差は23歳だそうです!

愛があれば年の差なんて!!」とよく耳にしたことがありますが、まさにそれを体現したかのようなご夫婦ですよね。

本当にお互いを心の底から尊敬し合い、愛し合っていないと成立しない関係だと思います。

男性が23歳年上で女性が年下というのは聞いたことがありますが、、、Mr.シャチホコさんの心の大きさと、みはるさんがとても素敵な女性なのだということがわかります。

私の妻も私よりも4歳年上で、とっても素敵な女性なのですがさすがに23歳年上の女性を射程距離内に考えることが出来ません。Mr.シャチホコさんを見習って、「少しでも心の大きな男になろう!」と思うのでした。

Sponsored Link
 

Mr.シャチホコと嫁・みはるが金スマで暴露した馴れ初めとは?

Mr.シャチホコさんとみはるさんの馴れ初めについてですが、先日の『金スマ』が放送された際に明らかになりました。

お2人が出会ったのは約3年前。モノマネキング・コロッケさんが所有するショーパブでの出来事がきっかけでした。

コロッケさんが中島みゆきさんの名曲『糸』を、ミスチルの桜井さんのモノマネが出来るMr.シャチホコさんと中島みゆきさんのモノマネが出来るみはるさんにデュエットするように言ったのだとか。お2人のお互いの第一印象は、「大先輩」と「ミスチルを歌うのが上手い新人芸人」。

お2人に恋が芽生えたのは、みはるさんの食べかけの中華丼がきっかけ。まだ新人でお金がなかったMr.シャチホコさんはそれを美味しそうに食べ、みはるさんはその食べっぷりが可愛くて惚れてしまったのだとか。

それからというもの、極貧生活を送っていたMr.シャチホコさんを献身的にサポートしたみはるさん。その思いに惹かれMr.シャチホコさんはみはるさんにプロポーズ!

Mr.シャチホコさんは「1年間モノマネをやって、結果が出なかったら就職する!」と宣言。

「誰かの為に自分を犠牲にしたいと思ったのは人生で初めてだった」と語りました。

一方みはるさんは以前に結婚した経験があり、モノマネか家庭かを選ばなければならなくなり、モノマネを選び離婚した経験がありました。もし、Mr.シャチホコさんがモノマネを断念して別の人生を生きようとするなら、みはるさんも辞めようと決意するのでした。

それを聞いたMr.シャチホコさんは「この人だけは絶対にモノマネを辞めさせちゃいけない!」と奮起し、その結果お2人で研究し出来上がったのが『和田アキ子さんのモノマネ』だったそうです。

正に愛の物語ですよね!前々からMr.シャチホコさんのことはテレビで拝見していて、「面白いなぁ~!」と思っていたのですが、もっともっと応援したくなってしまいました。

これからもご夫婦仲良く支え合って活躍なさってくださいね!

 

 - 芸能 , , , , , , , , , , , , ,