チョコプラ長田が作った一輪挿しの落札価格は?作品の画像も公開!

   

Pocket

TT兄弟のネタや和泉元彌さんのモノマネで大人気のお笑い芸人、チョコレートプラネットの長田庄平さん!

なんでも陶芸の心得があって、作品がとんでもない価格で売れたのだとか!

今回はチョコレートプラネットの長田正平さんについて書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

チョコレートプラネット長田庄平が作った作品の画像を公開!

チョコレートプラネットの長田庄平さんが作成したという作品の画像をお見せしますね!

色はシンプルな白ですが、形はとってもこだわっているのがわかります。

そして、「えっ?!そこにさすの?!」というビックリも用意されていました。

どうやら白のボディの下にある、四角い黒いプレートも作品の一部のようです。

チョコレートプラネットのお二人は休みなく働くほどお忙しい身。そんな中、これほどのクオリティのものを作る長田庄平さんは本当にスゴイですね!

チョコプラ,長田,一輪挿し,価格,作品,画像,チョコレートプラネット,長田庄平

 

チョコレートプラネット長田庄平は陶芸教室の講師だった!

2006年にコンビ結成されたチョコレートプラネットですが、長田正平さんは地元京都で陶芸教室の講師をなさっていたんですって!

どうりで一味違った作品なわけです。初めて見た時、「おしゃれなもの作るなぁ~」と思いました。

陶芸の心得がないとこんなもの作れませんよね!

ブレイクしたのが2018年のチョコレートプラネット。

私もそれまではコンビ名くらいしか知りませんでしたが、長田庄平さんは素敵な経歴をお持ちだったんですね!

和泉元彌さんのモノマネをする時、和服を着ていますが、そういえば違和感があまりないように感じます。

もしかしたら、陶芸をする内に「和」の心を身につけていらしたのかもしれませんね!

Sponsored Link
 

チョコプラ長田庄平が作った一輪挿しの落札価格は?

2019年7月2日に放送された『ウチのガヤがすみません!』のスペシャルで、『アートオークション芸人』という企画がありました。

今回のテーマはゲストでも登場していた「菅田将暉」さん。

この企画内で、チョコレートプラネットの長田庄平さんが作成したという「一輪挿し」が登場!

開始価格は2万円からスタートしましたが、最終落札価格はなんと50万円!凄すぎます!!

なんでも、番組の収録直前までどの花をさしたら一番美しく見えるか調整していたようですよ!

元陶芸教室の講師というだけあって、きちんとしたものを作成したこと。「菅田将暉」さんがテーマということ。チョコレートプラネットの長田庄平さんが作成したことというプレミアが付きこの価格に落ち着いたということでしょう!

作る度にこのくらいの価格で販売できるかはわかりませんが、ネット通販とかで販売したらひと稼ぎできちゃいそうですよね!笑

でも、チョコレートプラネットのお二人は多忙な身。今はそんなことをしている時間はないでしょうけどね!

 

 - 芸能 , , , , , , ,