ノーサイドゲーム2話の感想・3話で出演する濱津隆之の役は何?

   

Pocket

日曜の21時からTBSで放送中のドラマ『ノーサイドゲーム』

第2話が放送されましたが、第1話同様アツい内容でした。

大泉洋さん演じる君嶋隼人は、崖っぷちのラグビー部を立て直すための活動を始めますが、いきなり大きな壁にぶつかってしまいます。

今回はドラマ『ノーサイドゲーム』の第2話のあらすじ、感想そして第3話で登場する濱津隆之さんについて書いていこうと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『ノーサイドゲーム』第2話のあらすじ

それでは、早速ドラマ『ノーサイドゲーム』第2話のあらすじについて書いていきます。

トキワ自動車・ラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャー(GM)となった君嶋は活動開始早々、「新監督を選ばなければならない」という大きな壁にぶつかってしまう。

前任の監督は急遽体調不良となり解約。君嶋の前のGM・吉原欣二(村田雄浩)は新監督を2名にまで絞ってくれたが、ラグビーのことを知らない君嶋はお手上げ状態。

しかし、これまで本社の経営戦略室培ってきた経験から
「成功する社長は何だかんだで上手くいく。失敗する社長は何をやってもダメ。負け癖が付いてる。」という理論を持ちだし、「チームを優勝させるには、チームを優勝させた経験のある監督を選べばいい!」という結論にいたる。

しかし、吉原が選んだ2名はどちらも優勝経験はなかった。

そんな中、城南大学の監督を退任させられたしたばかりの柴門琢磨(大谷亮平)監督の新聞記事に目が留まる。

柴門は大学のラグビー部で3連覇を達成させた超優秀な監督で、君嶋とは大学の同期だった。大学時代から柴門のことを快く思っていなかった君嶋だったが、意を決して柴門へ連絡するもあっさり断られてしまう。

実は以前、柴門にはアストロズの監督を依頼してことがあるのだが、同時進行で別の監督にもオファーしており、ブッキングした結果柴門の監督就任を断ってしまった経緯があったのだった。

しかもの時の担当は君嶋を府中工場へと左遷した滝川常務(上川隆也)であった。さらに君嶋は滝川常務が勧めているカザマ商事の買収計画が順調に進んでいると聞き、面白くない様子。

頭に来た君嶋は「全身全霊で頭を下げる!」と再度柴門に監督を引き受けてもらえないか依頼をする。すると、柴門は大学時代の同期であった君嶋のことを思い出し会ってくれることに。改めて監督の依頼をする君嶋だが、柴門は「優勝できる見込みのある選手か見てからだ」と返答する。

後日、府中工場を訪れた柴門は選手の勤務中の姿、練習風景、試合のビデオなどを見て、選手一人ひとりに手紙を書く。

そして、「選手の内誰か一人でも俺の監督就任に反対する者がいたら俺は引き受けない」と言う。

手紙の内容は、選手一人ひとりの「プレイスタイル・課題」についてであった。その内容が的確でラグビーのプロであることは一目瞭然。満場一致で柴門を監督に迎え入れる。

しかし、君嶋にさらなる問題が降りかかる。

柴門が組んだ練習プランを実行するとなると、さらに1億円近い予算が必要となるのだ。

君嶋は「その1億をなんとかするのがお前の仕事だろ!」と柴門に指摘されてしまい、頭を抱える。そこで、君嶋の出した結論は。。。

Sponsored Link
 

ドラマ『ノーサイドゲーム』第2話の感想

ドラマ『ノーサイドゲーム』第2話の感想を書いていきたいと思います。

第2話のテーマは『1×15=100』でした!

「なんのこっちゃ?」と思う方も多いかもしれません。

ラグビーは15人でプレイするスポーツですが、柴門監督は1人1人の特性を生かし、15人分を組み合わせることで100にすることが出来ると言うのです。

「これを100にするのが俺の仕事だ!」というセリフを口にする柴門監督はカッコよかったですね!

さらに、柴門監督の練習メニューをこなすにはさらに1億円という予算がかかり、これを何とかしなければならない君嶋。

ここでも『1×15=100』の発想を使います。

なんと大胆にもチームのポイントゲッターであるプロ契約している2名の選手を解約してしまうのでした。

その分を他のメンバーの特性を生かした戦術でカバーすることを提案し、見事予算内に収めることに成功した君嶋。

取締役会議で堂々と報告する君嶋の姿もカッコよかったですね!

ノーサイドゲーム,2話,感想,3話,,濱津隆之,ドラマ,大泉洋,松たか子

 

ドラマ『ノーサイドゲーム』第3話で出演する濱津隆之の役は何?

さて、ドラマ『ノーサイドゲーム』第3話では映画『カメラを止めるな!』で主演を務め一気にブレイクした俳優・濱津隆之さんが出演されます。

なんでも滝川常務が買収を進めているカザマ商事の社員で、カザマ商事が開発を進めるゴルフ場「府中グリーンカントリークラブ」の担当責任者なんだとか!

しかもカザマ商事のとある秘密をしっている人物で、君嶋と接触することでその辺りのことも物語が進むにつれて明らかになっていくことが予想されますね。

おそらく、ドラマ『ノーサイドゲーム』全体で非常に重要な人物となってくることは間違いないでしょう!

毎回アツい内容で楽しませてくれるドラマですが、来週も本当に楽しみですね!

 

 - 芸能 , , , , , , ,