小島よしおの絵本・ぱちょーんの内容は?子供向けライブで大人気!

      2019/08/14

Pocket

「そんなの関係ねぇ!」のネタで一躍有名になったお笑い芸人の小島よしおさん。

最近ではあまりテレビで見ることもなくなってしまいましたが、現在子供向けのライブ活動や絵本を出版して活躍されているそうですよ。

今回はそんな小島よしおさんが描いた絵本『ぱちょーん』について書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

小島よしおさんの絵本『ぱちょーん』の内容は?

小島よしおさんの絵本『ぱちょーん』の内容とはどのようなものなのでしょう?一部紹介したいと思います。

コンセプトは、「起きるのが苦手な子も、朝から大爆笑! 朝が楽しみになる一冊」です。

 

目を開けよう!ぱちょ~ん!

腕を伸ばすよ!そころぽーん

足をのばすよ!ずんがりばこーん!

鼻から空気を吸うよ!すわぁ~ん!

空気を吐くよ!ぱぁかぱあ!

耳たぶをのばすよ!ぴょっころこ~ん!

(続く)

最後のシメは
「そんなの関係ねぇ!はい!おっぱっぴー!」です。

 

子供が好きそうな内容ですよね!笑

小島よしおさんの芸風にもピッタリの絵本だと思います。

小島よしお,絵本,ぱちょーん,内容,子供,ライブ,現在,ネタ

 

小島よしおさんは公園で絵本『ぱちょーん』を読み聞かせている!

絵本を描いたのはよかったものの、これが全く売れず困ってしまった小島よしおさん。

現在は自ら公園に出かけ子供たちを集め、絵本の『ぱちょーん』を読み聞かせをしているとのこと!

目標はなんと100公園

2019年7月現在で30公園超えしているとか。

もしかしたらあなたが住んでいる場所の近所の公園に小島よしおさんが来るかもしれませんよ!

私は見たことは無いのですが、なんか昭和時代の紙芝居おじさん的な感じがしますね!

アニメの『ちびまる子ちゃん』でも公園で紙芝居をやっているおじさんが登場したりしますが、小島よしおさんは令和版の紙芝居おじさんなのかもしれません。

お菓子とかジュースを持って行っても喜ばれるかもしれませんね!

Sponsored Link
 

小島よしおさんの子供向けライブは大人気!

元々子供好きだった小島よしおさん。

さらに、小島よしおさんのネタは子供が喜ぶジャンルであることが相まって子供に大人気なんだとか!

絵本の内容と小島よしおさんのネタの勢いを見ても子供に大人気なのは容易に想像がつきますよね!

本当に申し訳ないのですが、大人の私としては小島よしおさんのネタには飽きてしまいました。

しかし、子供が喜ぶ姿を見るのはとても嬉しいですし、小島よしおさんが新しいジャンルでご活躍されていることを知って、すごいなぁと感心してしまいました。

ブームが過ぎることがわかっていて、それでも自分が活躍できる新しい分野を開拓していく姿勢が本当にかっこいいなと思います。

これからも小島よしおさんの活躍に期待しております!

 - 芸能 , , , , , , ,