安藤誓哉・日本代表のバッシュは?中学時代から現在まで調べてみた

   

Pocket

8月31日からFIBAバスケットボール・ワールドカップ2019が開始され、日本代表選手にも注目が集まっていますね!

今回は日本代表選手の一人、安藤誓哉さんの履いているバッシュについて調べたので、書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

安藤誓哉選手が履いているバッシュは?中学時代から調べてみた!

安藤誓哉選手がこれまでに履いていたバッシュはどのようなものなのでしょうか?

中学時代から調べてみました!

 

中学の頃にはASICSのバッシュをチョイス!

GEL系やBURSTシリーズ、HOOPシリーズを履いていたようです。

 

しかし、中学の途中からNIKEのバッシュ『ZOOM FLIGHT 5』に変更。

理由は同じ部活の先輩が履いていたのを見てかっこよかったからだそうです!笑

 

さらに高校時代に入るとMIZUNOの『WAVE REAL』シリーズを3年間履いていたようです。

大学時代はNIKEにカムバック。

当時履いていた『ZOOM FLIGHT 5』の復刻版のような『ZOOM UPTEMPO 5』や、KDシリーズ『KD5』、KOBEシリーズの『KOBE8』を履いていました。

カナダへ渡ってからは『KOBE9』。フィリピンプロ生活では『KOBE10』とKOBEシリーズが続きますね。

 

フィリピンから帰国し、栃木ブレックスの時は『KYRIE 1』。さらに秋田ノーザンハピネッツでは『KYRIE 2』を履いていました。

ちなみに安藤誓哉選手がバスケを始めたのは小学1年生から。小学生の時はミニバスで、ASICSのジュニアモデルを履いていたようですよ。

安藤誓哉,バッシュ,中学,現在,バスケ,日本代表,w杯,ワールドカップ

 

安藤誓哉選手が現在履いているバッシュは?

これまでに様々なバッシュを履いてきた安藤誓哉選手ですが、現在履いているバッシュはどのようなものなのでしょうか?

今季の初めは『LILLARD3』を履いていましたが、ボディに硬さがあったとのこと。

現在はADIDAS『DAME4』を履いていますね!

靴ひもを結ばなくてもしっかりフィットする作りになっていて、ソックスのような履き心地なんだとか。その上靴ひもを結ぶため他のバッシュとは違う感覚で履けるとのこと。

安藤誓哉選手が気に入っているバッシュのようですね!

Sponsored Link
 

バスケW杯日本代表選手・安藤誓哉選手のバッシュを選ぶ基準は?

バッシュを含めたスニーカー類を40~50足持っているとのこと!

スニーカーが本当にお好きなんですね!

 

気になるバッシュを選ぶ基準ですが、「欲しいと思えば買う!」とのこと。

これからバスケを始める人の為にバッシュを買うアドバイスについては、

「好きな選手が履いているバッシュを買えばいい。それで自分の足にフィットすればなお良し」

と言っています。

 

まずは気持ちが大事ということでしょうか?

機能性とか選ぶ基準をしっかり教えてくれるのかと思いきや、意外にフィーリングで選んでいることに驚きました。

たしかに、憧れの選手が履いているバッシュでプレイしたら、気分も高まりますし上達も早くなるのかもしれませんね!

その気持ちが厳しい練習を乗り越えたり、強いチームとの試合に対して前向きな精神を鍛えてくれるのかもしれません。

何より、プレイが楽しくなりますよね!

 

以上、安藤誓哉選手のバッシュについて書いてみました。

安藤誓哉選手が今後どのようなバッシュを履くのかも気になりますし、今後の活躍にも期待しちゃいますね!

私も心から応援しております!

 - スポーツ , , , , , , ,