舞台・幽遊白書で幽助役の俳優は誰?刀剣乱舞の石切丸役でも出演!

   

Pocket

2019年8月28日~9月2日の超短期間で舞台『幽遊白書』がシアター1010で上演されていますね!

私が週刊『少年ジャンプ』で連載されていた頃から拝読していた大好きな作品です!そう言えばスマホゲームの『パズドラ』とコラボしたりもしていましたね!

まさか何十年も経って舞台化されるとは思ってもいませんでした!

今回は舞台『幽遊白書』で主役の浦飯幽助役を演じている俳優さんについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

舞台『幽遊白書』で浦飯幽助役の俳優の名前は?

『幽遊白書』では個性豊かなキャラクターが多数存在していて、敵キャラも印象に残るものが多かったですね!

主人公である浦飯幽助は私が大好きなキャラクターの一人です!

小学生の頃は友達とよく「霊丸ーーーっ!!」とか叫んで遊んでいました!笑

学校一の問題児である浦飯幽助ですが、どんな俳優さんが演じているかと言うと、「崎山つばさ(さきやまつばさ)」さんと言う方でした。

失礼ながら私は存じ上げなかったので、色々調べてみましたー!

舞台,幽遊白書,幽助,俳優,刀剣乱舞,石切丸,映画,ドラマ,プロフィール,崎山つばさ

 

崎山つばささんのプロフィールを紹介!

それでは、崎山つばささんのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

生に年月日は1989年11月3日。文化の日ですね!ご出身は千葉県。

事務所は『スペースクラフト』に所属されています。

今年で30歳になる崎山つばささんですが、肌が綺麗すぎる!同じ30代とは思えない、超美青年です!

これは女性ファンの方も多いのではないでしょうか?

「つばさ」と聞くと「本田翼」さんをイメージしてしまったのですが、ちゃんと男性でした。

いやぁ~、しっかしイケメンだ。羨ましい。

Sponsored Link
 

崎山つばささんの出演作品は?『刀剣乱舞』石切丸役で出演!

俳優として活躍されている崎山つばささんですが、これまでどのような作品に出演されていらしたのでしょう?

ファンの方は知っていると思いますが、崎山つばささんは元々はドラマや映画のエキストラとして出演されていましたが、2014年に俳優デビュー。

翌年2015年の舞台『刀剣乱舞』の石切丸役を演じ話題となりました。

最近では2019年8月26日にバラエティ番組の『有吉ゼミ』にも出演されましたね。

現在、テレビ番組やドラマ、映画、CM、ラジオと幅広く活動をされていますが、メインで力を入れているのは舞台のようです。

今回の『幽遊白書』のように、アニメ作品から舞台作品となった『こどものおもちゃ』や『ノラガミ』にも出演されましたし、『刀剣乱舞』はいまだに公演を続けていることからも人気が持続しているようですね!

『刀剣乱舞』に関しては、2019年の1月には映画版も公開されましたし、今後もしばらくは舞台でも公演が続きそうですね!

私も機会があれば観に行こうと思います!

 

以上、舞台『幽遊白書』の浦飯幽助役を演じる崎山つばささんについて書いてみました。

9月22日の愛知県での公演が最後ですが、舞台が大成功することをお祈りしてります!

あと3週間!頑張って下さいね!

 - 芸能 , , , , , , , , ,