お笑い芸人コンビ|かが屋のコント・年金やなぞなぞの内容は?

   

Pocket

お笑い芸人コンビの「かが屋」って知ってますか?

最近テレビにちょこちょこ出演しているお笑い芸人さんです。

今回は私が大好きなお笑いコンビ「かが屋」について書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

お笑い芸人コンビ「かが屋」とは?

お笑い芸人コンビ「かが屋」は、短髪の加賀翔(かがしょう)さんと、賀屋壮也(かやそうや)さんお二人のコンビです。

「かが屋」はコントを中心にネタを披露しているのですが、これがまた面白い!「コント」って演技力が必要ですけど、お二人の演技力は素晴らしいですね!

先日テレビで放送していた『ツギクル芸人グランプリ2019』では予選で審査員の全票を獲得し、あっさり通過!「さすがはかが屋!」と思いました。

ツイッター上でも、「かが屋のネタ2本見て、なんか感動と興奮で鳥肌立った!」というコメントも出ています!

しかも賀屋さんの方は、『Finc』のCMに出演!中村アンさんと共演もしていますね!

これからどんどん活躍していくことが予想される「かが屋」!どこまで有名になるのか今から本当に楽しみです!

お笑い,芸人,コンビ,かが屋,コント,年金,なぞなぞ,加賀,賀屋,cm

 

「かが屋」のコント『年金』の内容は?

「かが屋」は面白いネタを次々考えてくれるのですが、中でも人気のあるネタのひとつが『年金』ですね!

加賀さんが彼氏役、賀屋さんが年金を支払わない彼女役という設定から始まり、彼氏がどうして年金を払わないのか?彼女を問い詰めるというネタです。

「だって、払ったって戻ってくるかどうかわからないもん!!」

誰もが一度は思う意見に彼氏である加賀さんが発した言葉は…。

「どうやってなるかわからないけど、俺、年金の人になる!年金の人になって、君が安心してお金がもらえるように年金を変える!」

というまさかのアホらしくもちょっぴりカッコイイ回答!

二人のうだうだしたやりとりも、バカップルにありそうなやり取りですし、それを笑いに帰る二人の演技力に感服してしまいました!

Sponsored Link
 

「かが屋」のコント『なぞなぞ』の内容は?

さて、私が一番好きなネタは『なぞなぞ』です!2~3分のとても短いネタなのですが、これがまた面白い!

友達と電車に載っている加賀さん。赤の他人の賀屋さんはその二人の会話を聞いているという設定。

加賀さんは先に電車を降りる友達へ、別れ際になぞなぞを出します。

「錆びたのこぎりの方が切れるものってなぁ~んだ?」友達は答えることなく電車を降りてしまいます。

電車に残されたのは加賀さんと他人の賀屋さん。

なぞなぞの答えが気になった賀屋さんは、思い切って加賀さんに話しかけます。

賀屋「豆腐?」
加賀「…はい?」
賀屋「さっきのなぞなぞの答え。…豆腐?」
賀屋「…違います。」

すかさず隣りの人(透明人間)が加賀さんに話しかけます。

最終的に3~4人の他人がなぞなぞに答え始めてしまい、たまらなくなった加賀さんは、

「ちょっとよくわからないですけど、一回並んでもらっていいですか?!」と電車の中に行列が出来る始末。笑

しかし、舞台の上にはかが屋のお二人しかいません!

でも何人もいるように見えるんですよねぇ~。いやぁ~、かが屋の演技力はすごい。

 

以上、お笑い芸人コンビ「かが屋」について書いてみました!

今後絶対ブレイクする芸人さんですよ!有名な芸人さんたちに引けを取らない面白さを持っています!

まだ見たことの無い方は必見ですよ!

 - 芸能 , , , , , , , , ,