新木優子主演のモトカレマニア 主人公・難波ユリカはどんな役?

   

Pocket

2019年10月の木曜22時からから放送開始となるドラマ『モトカレマニア』

主演は新木優子さん、共演者には高良健吾さんやガンバレルーヤ・よしこさんもいて、で話題を呼んでおります!

今回は新木優子さん演じる主人公・難波ユリカがどんなキャラクターなのかについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『モトカレマニア』のあらすじ

『モトカレマニア』とは一体どんな内容なのでしょう?簡単にあらすじを紹介したいと思います。

主人王・難波ユリカは元カレ・マコチに憧れる27歳求職中の女性。

どうして元カレに憧れるようになってしまったのかというと…。

マコチはユリカが大学時代に付き合っていた男性。アルバイト先の焼き肉屋でフリーターをしていたマコチとユリカは山あり谷あり…というわけもなく、すんなり付き合ってしまう。

特に何が不満というわけでもなかったが、ちょっとしたケンカをしたことで、ユリカはマコチと別れてしまう。

その後、ユリカは他の男性と付き合ってみるが、どの男もダメダメ男。

「もしかして、マコチってとってもいい男だった?」

それ以降、ユリカは自分の頭の中でマコチとの妄想を膨らませる。本人は、「モトカレマニア」だと言い張るのだが、完全なイタカワ女子となる。

そんなある日、とある不動産会社に面接に行ったユリカ。そこの就職先で、モトカレのマコチと再会することになる。

これは運命?と胸をときめかせるも、マコチ名前が「斎藤真」から「福盛真」に変わっている。

そして、同僚の男性社員はユリカと同じく「モトカノマニア」。

ユリカとマコチは再び結ばれるのか?それとも「モトカレマニア」と「モトカノマニア」同士で結ばれてしまうのか?

新木優子,モトカレマニア,難波ユリカ,高良健吾,マコチ,ドラマ

 

『モトカレマニア』の主人公・難波ユリカはどんな役?

ドラマ『モトカレマニア』で新木優子さんが演じる難波ユリカとはどんな役なのでしょう?

見た目も悪いわけではなく、コミュニケーション下手でもない。でも、恋愛下手の難波ユリカ。

判断基準は頭の中にいる元カレ・マコチ。

寝ている時の夢に出てくるのは日常茶飯事。不動産会社の面接を決めたのも、昔マコチと一緒に行った喫茶店に貼って求人票が貼ってあったからというぶっとんだ理由。

まさかそれで再会できるとは夢にも思わなかったでしょうが…。

理性的には、現実の恋は理想の様にキラキラしたものではないとわかっているが、妄想の中に生きることを止められない女性です。

新木優子さんは、かなり濃いキャラクターを演じることになりますが、一体どんな演技を見せてくれるのでしょう?

新木優子さんの場合、「見た目が悪いわけではなく」に収まらず、メチャメチャカワイイですから、どんな男性でもイチコロだと思いますけどね!笑

Sponsored Link
 

 

 

ドラマ『モトカレマニア』キャストは?

ドラマ『モトカレマニア』のキャストにはどんな方がいらっしゃるのでしょう?

やはりユリカの元カレ・マコチを演じる高良健吾さんはマストでおさえておきたいですよね!

マコチのイメージにぴったりの素敵で優しい男性です。再会したユリカとどのような展開になっていくのか、今から本当に楽しみです。

個人的に楽しみなのは、やはりガンバレルーヤのよしこさんが出演されることですね!

よしこさんの役はユリカの親友・周防ひろ美です。ユリカとは大学時代の同期で現在は保険会社に勤務。ユリカとはよく二人で飲みに行っています。

当然、恋の相談もするのですが、ユリカのモトカレマニアっぷりにちょっと引き気味。今回、よしこさんはかなり気合を入れて出演されるようですので、どのような演技をされるのかとても楽しみです。

以上、新木優子さん主演のドラマ『モトカレマニア』について書いてみました。

キャストについては、この他にも浜田謙太さんや田中みな実さん等も出演されるようで、ドラマの放送が楽しみです。

コミックは3巻までしか出版されていないようですので、ドラマ版でどのくらい話を膨らませるのかも楽しみですね!

 

 - 芸能 , , , , ,