『ボイス』ホワイトハッカー役・田村健太郎のドラマ出演作品は?

   

Pocket

土曜の夜23時から放送中のドラマ『ボイス110緊急指令室』

唐沢寿明さんと真木よう子さんのお二人が主演の刑事ものドラマですが、真木よう子さんの部下・緒方拓海を演じている俳優・田村健太郎さん。

とっても良いキャラなんですよねぇ~。今回は田村健太郎さんについて書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

俳優・田村健太郎さんのプロフィールを紹介!

田村健太郎さんのプロフィールを簡単に紹介します!

生年月日は1986年12月15日。ご出身は東京都です。

首都大学東京を卒業され、現在は「吉住モータース」という事務所に所属されています。

映画やドラマに多数出演されている俳優さんですが、舞台の方にも出演されているようです。

田村健太郎さんの芸能生活は、元々演劇のオーディションを受けて、合格し演劇活動を始めたところから始まっていますので、舞台に力を入れるのも自然の流れと考えられるでしょう。

ボイス,ホワイトハッカー,田村健太郎,ドラマ,俳優,ちはやふる,家売るオンナ ,朝ドラ,

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』での田村健太郎さんの緒方拓海はどんな役?

現在放送中のドラマ『ボイス110緊急指令室』では、田村健太郎さんは警察官役。

真木よう子さん演じる橘ひかりの部下で、ECU(エマージェンシーコールユニット)のスタッフを務めている。

普段はちょっぴり軽い感じだが、事件となると一気に真剣な態度になる真面目な警官役です。

さらに、自身を「ホワイトハッカー」と名乗り、犯罪を犯さないハッカーとして、その知識と技術を捜査に惜しみなく提供します。

また、隣りに座っている森下栞(石橋奈津美)にちょっかいを出すこともしばしば…。笑

そんな田村健太郎さんの様子を見て、ツイッター上では
「かわいいな。」
「ボイス唯一の癒し」
「ボイスに出てる役者さんで伊勢谷さんの次にいいなと思う。いい味している。」
「田村健太郎さんがとてもすき。」
などの声が多数あがっております。

田村健太郎さんご自身ののツイッター上では、『ボイス』の衣装を着たまま楽屋で弁当の箱を撮影する田村健太郎さんの動画がアップされています。

たしかに、最後に嬉しそうにニッコリするのがかわいいですね!

Sponsored Link
 

田村健太郎さんのドラマ・映画の出演作品は?

俳優の田村健太郎さんはこれまで、どのようなドラマや映画に出演されてきたのでしょう?

最近の有名な作品で言うと、北川景子さん主演の『家売るオンナ』や連続テレビ小説の『なつぞら』ですね!

映画作品ですと、競技かるたを題材にした青春映画『ちはやふる』

ヤングジャンプで連載されていた人気コミックの実写化映画『GANTZ PERFECT ANSER』に出演されていました。

どれも素晴らしい作品なのですが、私が大好きな『GANTZ』に出演されていたとは驚きです!全く気が付きませんでした!

さらに、映画『ちはやふる』では、主人公のちはやと太一が通うかるた会の先輩・坪口さんを演じていました。こちらも全く気が付きませんでした!すみません!笑

 

以上、ドラマ『ボイス110緊急指令室』でホワイトハッカー・緒方拓海訳を演じている田村健太郎さんについて書いてみました。

様々な作品に出演されて、面白い役にたくさんチャレンジされている田村健太郎さんは本当に素敵ですね!

『ボイス110緊急指令室』が終わった後はどんな作品に出演されるのか、今から楽しみですね!

 - 芸能 , , , , , , ,