パン旅。|2019年秋・木南晴夏が小芝風花と行った鎌倉の店は?

   

Pocket

NHKで時々放送される『パン旅。』

女優でパン好きで有名な木南晴夏さんが女性ゲストを迎え、全国各地にある美味しいパン屋さんを巡り紹介するという番組です。

2019年秋は9月10~13日、9月17日~29日と2週連続で放送されるようです。

今回は2019年の秋に紹介された鎌倉のお店について書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

2019年秋・9月10日放送のゲストは小芝風花さん

2019年の9月10日に放送される『パン旅。』の舞台は鎌倉

今回、木南晴夏と一緒にパン屋へ行くのは、女優の小芝風花さんです!

現在、ドラマ『べしゃり暮らし』にも出演されているかわいい女優さんですね!

べしゃり暮らし 静代役のかわいい女優は誰?プロフィールを紹介!

パン好きの女性の方って多いですよね!

パン屋の情報も気になりますけど、女性二人でパン屋に行くっていう番組企画自体楽しそうですよね!

木南晴夏さんはパンの味だけではなく、製造方法についてもかなりマニアックな知識をお持ちの女性。

ゲストは小芝風花さんはどうなんですかね?

パン旅,2019,秋,木南晴夏,小芝風花,鎌倉,nhk,フィンランド

 

『パン旅。』木南晴夏が小芝風花と行った鎌倉の店は?

さて、パン旅で木南晴夏が小芝風花と行った鎌倉のお店ですが、『ライ麦ベーカリー』というお店です。

フィンランド人のご主人と日本人の奥様で経営されています。

青と白を基調とした爽やかな外観のパン屋さん。道をちょこっと入ったところにあるのですが、印象的なお店なので知っている方も多いのでは?

パン旅,2019,秋,木南晴夏,小芝風花,鎌倉,nhk,フィンランド

 

日本では珍しい北欧のパンを販売していて、ライ麦100%のパン等も置いています。

もちろんいわゆる普通のパンも販売しているので、ライ麦が苦手という方も安心して下さいね。

私が行った時は残念ながらお休みだったので、購入することができませんでした。涙

今度、試しに買いに行ってみようと思います!

Sponsored Link
 

鎌倉でオススメのパン屋さんは?

自分で言うのもお恥ずかしいのですが、私、パン屋の店長をしていた経験がございます。

もちろんパンは大好きです。鎌倉のお店もちょこちょこ利用したことがあるのですが、私が鎌倉でオススメするパン屋さんを紹介したいと思います。

私がよく行くパン屋さんは、『キビヤベーカリー』です。

天然酵母と全粒粉の美味しいパンを販売している、路地をちょこっと入った場所にある小さなお店です。

パン好きな方はご存知の方も多いのではないでしょうか?知る人ぞ知る名店ですよね!

営業時間は10時~18時と若干短め。15時過ぎに行った時には、お目当てのパンが全部売り切れていて驚きました!行く気がある人はお昼過ぎまでに行くことをオススメします。

 

以上、2019年秋にNHKで放送される『パン旅。』について書いてみました!

9月11日以降も川越や箱根の名店を紹介するみたいなので、興味のある方は見て下さいね!

私も新しいパン屋の情報を仕入れたいので、見ようと思います!

 - 芸能 , , , , , , ,