マーライオン像のある場所はどこ?地下鉄の最寄り駅・地図・画像他

   

Pocket

シンガポールの観光のシンボルと言えば「マーライオン像」ですよね!

しかし、2019年10月に7体ある内の1体の取り壊しが決まり、現地では観光への影響が心配されているようです。

今回はマーライオン像がどこにあるのかを解説していきたいと思います。

Sponsored Link
 

取り壊されるマーライオン像の場所はどこ?(地図)

2019年10月に閉鎖され、取り壊しが決定したマーライオン像は「セントーサ島」にあります。

場所を地図で確認してみましょう!

 

「島」ということですが、本土から「セントーサ・ゲートウェイ」という道を一本通れば行けてしまうようです。

確認してみてわかったのですが、なんとこのマーライオン像の近くにはユニバーサルスタジオ・シンガポールがありますね!

恐らく観光客も多い地域なのでしょう。

こちらにあるマーライオン像は7体ある像の内で最も大きく37mもあり、展望台も設置されています。

私のイメージですと、噴水の近くにある可愛らしい像しかなかったのですが、いつの間にこんなドデカい建造物を作っていたのでしょう?

1996年にはこの像が設置されていたので、20数年もの間シンガポールの観光スポットとして多くの観光客に愛されていたようです。

37mという大きさにも驚きましたが、全部で7体あったというのも初耳です。あとの6体は一体どこにあるのでしょう?

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

 

残りマーライオン像6体の場所は?地下鉄の最寄り駅

さて、それでは残りの6体のマーライオン像はどこにあるのでしょう?

 

①マリーナ地区

最寄り駅は地下鉄MRTのラッフルズプレイス駅です。

こちらのマーライオン像の大きさは8.6mと最も有名なマーライオン像です。

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

②マリーナ地区

①の大きなマーライオン像と背中合わせになって向かい合わせになってちょっぴり離れたところにあるミニサイズのマーライオン像。

吐き出しているお水の量もチョロチョロでかわいいです。

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

③マウント・フェーバー

標高115mほどの小高い丘の上にあるマーライオン像。

こちらの像の大きさは3mで、お水は吐いていません。観光客も少ない穴場スポットのようです。

最寄り駅は地下鉄MRTハーバーフロント駅

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

④シンガポール観光庁

シンガポール観光庁の正面玄関にもマーライオン像が設置されています。こちらもお水は吐いていません。

大きさは3mほど。最寄り駅はオーチャード駅

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

⑤⑥ビシャン・アンモキオ・パークの向かいにある公団住宅の駐車場の入口

残りの2体はなんと双子ちゃんで、2体並んで設置されているとのこと。

最寄り駅はアンモキオ駅

マーライオン,像,場所,地下鉄,最寄り,駅,地図,画像,シンガポール

 

マーライオン像日本にもあった!

マーライオン像といえばシンガポールですが、実は日本にもあるんです

しかもマーライオン像は世界に8体しか存在せず、実質シンガポールと日本だけに存在することになります。

さらに日本にあるマーライオン像はシンガポール公認なのだとか!すごいですよね!

気になる日本のマーライオン像が存在する場所ですが、北海道北斗市にある「天然温泉 七重浜の湯 スパビーチスポーツクラブ」です。

現在は柵が張られて放置状態で草がぼうぼうなんだとか。シンガポールの1体が取り壊されてしまうので、この機会に復活させてもらいたいですね!

 

以上、マーライオン像について解説致しました。

私はまだシンガポールへ行ったことが無いのですが、一生に一回は行ってみたい国ですね!

大きいマーライオン像が拝むことなく取り壊されてしまうのは大変残念ですが、残りの6体の内1体だけでも一緒に写真に撮って収めたいものです。

その他にもSoftbankのCM等で使われた面白い建造物もあるようですので、次に海外へ行くとしたら、やっぱりシンガポールですかね。

 

 - その他 , , , , , , , ,