西口プロレスとは?所属メンバーは誰?今後の日程や開催場所を予想

   

Pocket

2019年9月24日。東京の新宿にて、西口プロレス9月大会が開催されました!

吉本興業の闇営業問題後、ようやく謹慎が解けたお笑い芸人さんも多数参加し、会場を盛り上げたようです。

今回はそんな「西口プロレス」について書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

西口プロレスとは?所属メンバーは誰?

「西口プロレス」と聞くと、プロレス団体のひとつのように思われますが、イベント名なんです。

お笑い芸人さんたちがやっているプロレスごっこの延長みたいですよ。

所属メンバー(参加メンバー)にはどんな芸人さんがいるのでしょう?

メインのメンバーとしては、プロレスものまね芸人として有名な「長洲小力」さん。

同じく、プロレスものまね芸人の「アントニオ小猪木」さん、「ジャイアント小馬場」さん。プロレスラーっぽい体型の「ハチミツ二郎」さん。

そして、本物のプロレスにも出場している「レイザーラモンHG」さん。

上記4名を含めた合計28名もの芸人さんが構成メンバーとして登録されています。

中にはホラー映画『呪怨』のものまねで「呪怨トシオ」さんという芸人さんもいらっしゃるようで、一体どのような動きをするのか想像が出来ないような方もいらっしゃいます。

西口プロレス,メンバー,日程,場所,とは

 

西口プロレス過去の人気出演者は?

2019年の西口プロレス9月大会では、「ムーディ勝山」さん、「天津・木村」さん、「スギちゃん」さん、「若井おさむ」さん、「コウメ太夫」さんが出場し、大いに会場を沸かせました。

過去には、哀川翔さんや勝俣州和さんもこちらのイベントに参加し、2年間に渡って会場を沸かせたようです。

その時は後楽園ホールで開催し、観客席は超満員!

チケットも即完売した程の人気ぶりだったようです!

私はプロレスには全く詳しくないので、プロレスがどの程度人気があるものなのか知らないのですが、芸人さんやタレントさんがレスラーとして出場し、プロレスごっこをやるだけで、こんなにも人が集まり盛り上がるなんてすごいですね!

哀川翔さん、勝俣州和さんが長洲小力さんたちと対戦する試合は確かに話を聞いただけでも見てみたいと思いました。

Sponsored Link
 

西口プロレス今後の日程や開催場所他を予想!

西口プロレスは月1回のペースで開催されていますが、今後の日程や開催場所はどうなのでしょう?

2019年の9月大会は東京・新宿の「新宿FACE」で開催されました。

10月大会は10月26日の土曜日

開催場所の詳細は未定ですが、イベント名が『スチャラカ新木場アフタヌーン』ということから「新橋」で開催されることが予想されますね!

また、今後の日程に関しては過去1年間を振り返ってみると、2019年の1月、2月、5月を除いてすべて第4火曜日に開催されています。

2月に関しては基本的に4週目までしかないので、3週目に開催したと予想されます。

ですので、毎月第4火曜日を抑えておけば基本的には大丈夫でしょう。

試合の内容次第では、以前大阪で開催された「味園ユニバース」での開催もあり得るでしょうし、哀川翔さんとの再試合が実現すれば、後楽園ホールでの開催もまたあるかもしれませんね!

 

以上、西口プロレスについて紹介しました。

お笑い芸人さん達がごっこ遊びでやっていたことが、ここまでのイベントになってしまうとは本当に驚きです。

9月大会が話題になるまで存在すら知らなかったのですが、単純に観てみたいと思いました。

闇営業問題での謹慎も解け、これからまた盛り上がるイベントになりそうですね!

 

 - 芸能 , , , ,