女子ワールドカップバレー2019・アルゼンチンのランキングは?

   

Pocket

女子ワールドカップバレー2019。

日本代表が世界ランキング1位のセルビアに勝利し、おおいに盛り上がっていますね!

9月28日(土)にはアルゼンチンとの試合が放送されますが、アルゼンチンのチームは世界ランキング何位なのでしょう?

Sponsored Link
 

女子バレー・アルゼンチンの現在のランキングは?

アルゼンチンは現在世界ランキング11位でした。。

日本は現在6位

日本はセルビアに勝利しましたし、順位だけ見れば「楽勝でしょ!」と思いますが、逆にランキングの順位に関係なく、日本が1位のセルビアに勝利した事実を見ると、やはり油断は禁物ですね!

2018年に行われた「世界選手権」では日本が3-0とストレートで勝っていますが、今回のワールドカップではどのような試合展開になるのか注目ですね!

女子,ワールドカップ,バレー,2019,アルゼンチン,ランキング,

 

バレーボールの世界ランキングはどうやって順位付けされている?

「世界ランキング」とよく耳にしますが、一体誰がどのように順位付けしているのでしょう。

バレーボールの世界ランキングはFIVB(国際バレーボール連盟)が発表しています。ですので、世界ランキングに入りたければFIVBに加盟する必要があります。

そして、「オリンピック」、「ワールドカップ」、「世界選手権」、「ワールドグランプリ」の4大会の成績を対象としたポイント制のランキングとなっています。

この内、「ワールドグランプリ」のポイントだけ1年間対象で、残りの3つの大会のポイントは4年間対象とのこと。

オリンピックは4年に一度なので、「久しぶりだなー!」という感覚がありますが、バレーボールってしょっちゅう大会やっている感覚です。

「あれ?この間、世界大会みたいのやってなかった?」って感じで。

4つの大会が対象だから、テレビでも放送する機会が増えていたんですね。

ちなみに世界ランキングは20位までしか順位付けされないようです。

Sponsored Link
 

 

女子ワールドカップバレー2019・アルゼンチンの代表メンバーは?

さて、今回の女子ワールドカップバレー2019に出場しているアルゼンチンの代表メンバーにはどんな選手がいるのでしょう?

全員紹介するのは大変なので、一部の注目選手(エース)だけ紹介させて頂きます。

エリナ・ドロリゲス
オポジットスパイカー。身長189cm。スパイク最高到達点300cm。

ポーラ・ヤミラ・ニゼティッチ
ウイングスパイカー。身長181cm。スパイク最高到達点305cm。

ルシア・フレスコ
オポジットスパイカー。身長195cm。スパイク最高到達点304cm。

ジュリエタ・コンスタンサ・ラスカノ
ミドルブロッカー。身長190cm。スパイク最高到達点312cm(高い!!)

といった感じです。

中でもジュリエタ・コンスタンサ・ラスカノ選手のスパイクの高さは脅威になりそうですね!どのような戦略で試合を展開していくのか今から楽しみですね!

 

以上、女子ワールドカップバレー2019・アルゼンチンチームについて書いてみました。

日本代表はセルビアに勝利して勢いづいていますから、この調子でガンガン攻めて行って欲しいですね。

逆に、セルビア戦で力を出し切っていなければいいのですが、アルゼンチンが攻めるとしたらその部分でしょうか。どのような試合になるのか本当に気になります!

 

 - スポーツ , , , , ,