AマッソのM-1の成績・結果は?The Wでは準決勝まで進出!

   

Pocket

大阪なおみ選手への発言で話題となっているお笑い芸人『コンビ・Aマッソ』

芸人さんとしてとしてはどのような成績を収めてきたのでしょう?

今回はAマッソのお二人について書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

お笑い芸人コンビ・Aマッソ 村上と加納のプロフィール!

それではお笑い芸人コンビ『Aマッソ』の村上愛(むらかみあい)さんと加納愛子(かのうあいこ)さんのプロフィールについて紹介したいと思います。

まず、村上さんの生年月日は1988年6月16日。大阪府大阪市住吉区のご出身です。

身長は154cmで、バスケットボール、少林寺拳法、スノーボード、トランポリン、ラグビーと

多種多様なスポーツをやっていた経験をお持ちで、運動が得意のようです。

そして、加納さんの生年月日は1989年2月21日で、村上さんと同じく大阪市住吉区のご出身。

趣味は読書だそうですが、加納さんもバスケットボールをやっていたそうで、スノーボードが得意なんだとか。

Aマッソでは、加納さんがネタ作りを担当されています。

『Aマッソ』の由来についてですが、「A」は「愛」と「愛子」の頭文字を取り、「マッソ」は「筋肉マン」の「マッスル」に由来しています。

有名なキン肉マンのテーマソング『炎の筋肉マン』の冒頭で、「Go!Go!MUSCLE!」という歌詞がありますが、「MUSCLE!」は完全に「マッソ!」に聞こえますからね!笑

運動が得意なお二人ですから、「運動」=「筋肉」=「マッソ」と思いついたのかもしれませんね!

Aマッソ,M-1,成績,結果,The W,村上,加納,

 

女芸人No.1決定戦『The W』で準決勝まで進出!

女芸人No.1決定戦『The W』

2018年は「阿佐ヶ谷姉妹」が、2017年には「ゆりあんレトリィバァ」が優勝し見事賞金1000万円を獲得していました。

Aマッソのお二人は、2017年の『The W』で二回戦を突破!

準決勝までコマを進めていました。

しかし、2018年、2019年は参加されていないようですね。

決勝大会がM-1グランプリと同じ時期に開催される大会ですので、M-1に焦点を当てて頑張っているのかもしれませんね!

Sponsored Link
 

■AマッソのM-1グランプリの結果は?

2019年は9月からM-1グランプリの予選が始まり、全国でお笑い芸人さんたちがチャンピオンの座をかけて競い合っていますね!

Aマッソのお二人もM-1グランプリが再開された2015年からしっかり参加されていました。

それでは、AマッソのM-1グランプリの成績を見てみたいと思います。

2015年 準々決勝進出
2016年 準決勝進出
2017年 準決勝進出
2018年 準々決勝進出

決勝大会進出まで、あと一歩のところまでいっていますね!スゴイです!

これは2019年には決勝大会へ参加出来るの可能性が高いのではないでしょうか?

予選大会も始まり大切な時期に、大阪なおみ選手への発言騒動を起こしてしまいましたからね。ここで踏ん張ってもらって年末の決勝大会ではテレビに出て、結果を残してもらいたいものです!

 

以上、AマッソのM-1グランプリやThe Wの結果・成績について書いてみました。

予期せぬことで有名になってしまったAマッソのお二人ですが、芸人さんとしても大きな結果を残せる位置まで来ています!

今年はちょっと大変かもしれませんが、頑張って欲しいですね!

 

 - 芸能 , , , , , ,