『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のあらすじとキャストは?

   

Pocket

乃木坂46の井上小百合さんが遂に卒業を発表されましたね!

これまで乃木坂46で精いっぱい頑張ってきた井上小百合さん。

舞台経験も多く、2020年の舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』までは乃木坂46として活動されるようです。

井上小百合さんが乃木坂46として最後に出演される舞台とはどんな内容なのか?気になったので調べてみました!

Sponsored Link
 

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のあらすじ

『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のあらすじは以下のような感じです。

主人公は花屋の店員シーモア。花屋には鬼店長のマシュニクがいて、シーモアはマシュニクの娘・オードリーに恋をしています。

ある日、マシュニクはシーモアのドジっぷりに我慢の限界を迎え、「店の為になることをやらないとクビだ!」と宣告する。

シーモアが大事にしていたハエジゴクもどき(オードリージュニアと命名)を持ってくると、マシュニクに「こいつをうんと大きく育てろ!」と言われる。

シーモアがどんな肥料を与えても大きくならなかったオードリージュニアだが、人間の血を与えると成長することに気が付く。

事件に事故が重なり、色々な人物を飲み込んで大きくなっていくオードリージュニア。

最終的には、警察に怪しいと疑われたシーモアが自らオードリージュニアの口にと飛び込みます。

そして花を咲かせるオードリージュニア。そこにはシーモアの顔が…。というB級ホラー作品です。

リトルショップオブホラーズ,あらすじ,キャスト,場所,日時,井上小百合

 

舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』出演キャストは?

2020年4月に上演される舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』にはどなたがキャストとして出演されるのでしょうか?

シーモア役:鈴木拡樹さんと三浦宏規さん。

オードリー役:妃海風さんと井上小百合さん。

ムシュニク役:岸祐二さん

オードリージュニア=オードリーⅡ役:デーモン閣下

やはり井上小百合さんはオードリー役でしたね!

この作品ではそこにしか出演のしようがありませんもんね!

オードリージュニア役にデーモン閣下というのはドハマりですね!笑

悪そうな植物を熱演してくれそうで、期待が持てます。

ちなみに、デーモン閣下は私が卒業した高校の先輩なので、妙に親近感を感じてしまいsますね笑

Sponsored Link
 

舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』の公演場所と日時は?

舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』は全国4か所で公演されるようです。

・山形公演:山形市民会館
2020年4月11日(土)~4月12日(日)・愛知公演:日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
2020年4月14日(火)~4月16日(木)

・静岡公演:清水市文化会館マリナート
2020年4月18日(土)

・大阪公演:新歌舞伎座
2020年4月20日(月)~4月27日(月)

残念ながら東京公演は無いようですね。

神奈川・東京・埼玉・千葉辺りで公演があれば観に行ったかもしれませんが、一番近くて静岡なので、ちょっと観にいけないかな。

観に行った方は是非SNS等に感想を投稿して下さいね!

 

以上、『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』について書いてみました。

2020年の舞台『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』で井上小百合さんが乃木坂46を卒業されてしまうということで、この舞台には特に注目が集まりそうですね!

舞台で怪我等をすることが無いように最後まで無事に公演をやり遂げて、卒業してもらいたいですね!

舞台を観に行くことは出来ませんが、心から応援させて頂きます。

 

 - 芸能 , , , , ,