平野ノラ 小学校時代のバレーボールチームはどこ?高校は強豪校へ

   

Pocket

2017年12月にけんちゃんという一般男性とご結婚されたお笑い芸人の平野ノラさん。

2019年10月に結婚式を挙げて、ご自身の白無垢姿をインスタグラムに投稿され、「本当に幸せそう」「なんだか泣けます」とコメントされ話題になっていますね!

バブリーネタでブレイクした平野ノラさんですが、学生時代はバレーボールに打ち込んでいたとのこと。

今回は、そんな平野ノラさんについて書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

平野ノラさんのプロフィールを紹介!

それでは、平野ノラのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

本名は「平野千秋(ひらのちあき)」さん。生年月日は1978年10月20日。

ご出身は東京都葛飾区です。身長は162cm。事務所は『ワタナベエンターテイメント』に所属されています。

2010年12月に芸人としてデビュー。『ババノラ』というコンビを結成していた時期もありましたが、わずか1ヶ月で解散。

その後、2016年5月に『OK!バブリー!!feat.バブリー美奈子』でシングルデビュー!

7月には平野ノラさんが出演した番組がたまたま6日連続で放送したことにより、メジャー感を得るきっかけになりました。

高校生と一緒にダンスをしたりとハードなお仕事をこなしたり、アラフォーとは思えないほどのナイスなスタイルを披露するなど、
話題に事欠かない素敵な芸人さんです。

平野ノラ,小学校,時代,バレーボール,チーム,どこ,高校,強豪校,中学,バレー

 

小学校時代に所属していたバレーボールチームはどこ?

平野ノラさんの特技は「バレーボール」です。

なんと小学校3年生から始めていたらしいですよ!

っかけは平野ノラさんのお母様が参加していた「ママさんバレー」の影響を受けたのだとか。

当時、平野ノラさんが所属していたバレーボールチームは『東金町ビーバーズ』です。

『東金町ビーバーズ』は男女ともに全国優勝3回もしたことがあるすごいチームです!

その記録は大会最多タイ記録!1989年には史上初の男女アベック全国制覇を達成しました。

その時、平野ノラさんは小学5年生で選手として参加されていて、チームに貢献していたそうですよ!スゴイですね!

Sponsored Link
 

 

中学・高校のバレー部は強豪校!

小学校でバレーボールを始めた平野ノラさん。

中学も強豪校・葛飾区立金町中学校へ進学。

さらに高校も強豪校の修徳高校へ推薦で進学します。

気が付けば小学校時代から・中学・高校と9年間キャプテンを務めていたそうです。その結果、高校の時にはでは関東大会で2位!
全国大会で優勝、東京新聞杯で優勝という輝かしい成績を収めました。

私が高校時代にバレーボール部だった友人がいるのですが、朝から晩まで練習練習の毎日。授業は疲れているのか居眠りしていることが多く、本当に大変そうだったのを今でも覚えています。

そこまで練習しても県大会で結果を残すことが出来なかったのを見ていたので、バレーボールの世界は本当に厳しいのだろうなと何となく感じていました。

そんな世界で全国優勝をしてしまう平野ノラさんは並大抵の努力の量ではなかったと思います。改めて、スゴイ人だなと感心してしまいました。

 

以上、平野ノラさんのバレーボールの経験についてまとめてみました!

バブリーネタで有名になった平野ノラさんにこのような過去があったとは驚きでした!

平野ノラさんは「今芸人としてやっていく上で大切な精神力が、厳しい練習環境で揉まれていくうちに培われた」とコメントしています。

やはり、世の中で活躍する人は人並み以上の努力をどこかでしているということなんですね。

私も平野ノラさんを見習って、もっともっと成長出来るよう、日々精進していきたいと思います。

 

 - 芸能 , , , , , , , , ,