新垣ミート 炎上の理由・宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品が原因

   

Pocket

一昨日(2019年10月5日)から、新垣ミートさんの件が話題となっていますね!

なんでも「ふるさと納税」の返礼品で贈られてきた品物がひどい物だったことが原因なんだとか。

今回は新垣ミートさんが炎上してしまった理由について書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

新垣ミートが炎上した理由(画像)

新垣ミートさんが炎上してしまった理由について書いていきます。

宮崎県美郷町(みさとちょう)のふるさと納税の返礼品として、新垣ミートさんの「宮崎牛」が登録されています。

どの商品画像もとても美味しそうなのですが、実際に送られてきた返礼品が脂身だらけだったことが原因のようです。

返礼品の一覧を確認してみたのですが、新垣ミートさんが提供しているお肉は本当にどれも美味しそう!

納税者からしたら、「今夜は家族で美味しい宮崎牛のお肉が食べられる!」と期待しちゃいますよね。それなのに送られてきたものが脂身だらけだったなんて、余程残念だったと思います。

「愛しの女子レーサー@boatraceblog」さんはこの件をツイッターで投稿。瞬く間に拡散してしまったことが事の経緯です。

このツイートが拡散されたのを見て、同じ目にあった方もいらしたようで、「野菜炒めの脂替わりに使った!」等悲しい書き込みもありました。

※2019年10月7日現在、新垣ミートさんの全ての商品が「品切れ」となっています。

新垣ミート,炎上,理由,宮崎県,美郷町,ふるさと納税,返礼品,原因

 

 

新垣ミートは問題を把握している?

新垣ミートさんはこの脂身の件を把握しているのでしょうか?

新垣ミートさんのホームページを訪れてみたところ、トップページにお詫び文章が掲載されていました!

ということは、既にこの件を把握し事態の収束に向けて動き出しているということですね!

残念な思いをした納税者の方に早く美味しいお肉が届くように私も祈らせて頂きます。

Sponsored Link
 

宮崎県美郷町のふるさと納税返礼品

今回話題となっているのは、新垣ミートさんのお肉ですが、宮崎県美郷町のふるさと納税の返礼品にはどんなものがあるのでしょう?

2019年10月でのランキングは…

1位 栗利休 1本 7,000円
2位 宮崎県産若鳥もも むね肉セット 各2kg 合計4kg 10,000円
3位 宮崎県産むね、ささみ、手羽元セット 各2kg ごうけい6kg 10,000円
4位 栗利休 1本、貴樹 1本 13,000円
5位 【数量限定】栗きんとん・栗ようかんのセットギフト 宮崎県美郷産 8,000円
6位 宮崎県産若鶏使用 もも切身IQF、塩かつれつセット 合計3.2kg 10,000円

どれも、美味しそうで目移りしてしまいますね!

私はスイーツが大好きなので、「栗利休」という7,000円もする和菓子を是非一度食べてみたいです!

しかし、私の妻は鶏肉が好きなので返礼品を選ぶ際には、「鶏肉セット」になってしまいそうです。(涙)

今回の新垣ミートさんの件は残念でしたが、宮崎県美郷町には他にも魅力的な商品が多数あるので、ふるさと納税をしても返礼品は十分楽しめそうですね!

美郷町のふるさと納税を勧めているような感じになってしまいましたが、私は宮崎県に縁もゆかりもありません!強いて言うなら、母親が福岡県出身なので実家に帰った時に近くを通ったり通らなかったりするくらいです。

 

以上、新垣ミートが炎上した理由について書いてみました。

先程も書きましたが、現在、新垣ミートさんのホームページではお詫び分が公開されています。今後このような事態が起きないよう規格管理体制を再整備して頂けるとのことですので、再発はしないであろうと思われます。

運悪く脂身だらけのお肉が届いてしまった方は、新垣ミートさんから連絡をして下さるとのことですので、連絡を待ちましょう!

また、今回の件で感じたのですがインターネットが普及したことで、企業の不正等(新垣ミートさんはそのつもりはなかったでしょうが、)がすぐに明るみに出る世の中になりましたね。

「ズルしてはいけない!」というこれまで建前だけであったマナーみたいなものが、きちんと機能する世の中になってきたということでしょうね。

 

 - その他 , , , , , , ,