おげんさんといっしょのメンバーは誰?バンドやゲストが豪華すぎる

   

Pocket

2019年10月14日にNHKで『おげんさんといっしょ』第3弾の放送が決まり話題となっていますね!

今回はなんと20分拡大し過去最長の90分スペシャルということで、どのような内容になるのか期待が高まっております。個性的なメンバーに加え、毎回大物ゲストも登場するので、本当に面白い番組ですよね!

今回は『おげんさんといっしょ』と一緒について調べてみたので書いていこうと思います。

Sponsored Link
 

『おげんさんといっしょ』とは?

『おげんさんといっしょ』とは、ご存知の通りNHK教育テレビ番組『おかあさんといっしょ』からもじって作ったタイトルです。

NHK総合テレビで2017年5月4日に第1回目が放送され、1時間の放送時間にも関わらず「#おげんさん」のタグ付きツイートが30万回を超え紅白歌合戦に匹敵するほどの反響がありました。

そのため、第2回の放送も実現してしまったということです。年に一回の大イベントに匹敵するほどの反響とは…星野源さん恐るべしですね。

第2回に関しては生放送開始直後、ツイッタートレンド世界1位を獲得するほどの反響だったとか!なんかもう規模が違いますね…。

どんな番組なのかというと、星野源さんが「おげんさん」(お母さん役)に扮して、おげんさんとその家族たちによる生演奏やセッション、音楽についてゆる~く語る音楽トーク番組です。

番組名のセンスもさることながら、星野源さんの才能は本当にすごいですね!一体どうやったらこんなにも幅広く活躍できるのか知りたいものです。

おげんさんといっしょ,メンバー,誰,バンド,ゲスト,三浦大知,細野晴臣,星野源,高畑充希,藤井隆,宮野真守

 

『おげんさんといっしょ』のメンバーは誰?

『おげんさんといっしょ』のメンバーを紹介したいと思います。

まずは、星野源さん扮する「おげんさん」。番組の主人公ですね。

おげんさんの旦那様役の「お父さん」は高畑充希さん。歌唱力が高いことでも有名ですよね。

そして、マスコットキャラクターでもある「ねずみ」の声は、声優の宮野真守さんが担当。アニメ『DEATH NOTE』や『機動戦士ガンダム00』にも出演している売れっ子声優さんです。

そして、「長女」役には藤井隆さん。もうキャスティングがやりたい放題ですね!面白くないわけがないです。笑

しかし、各々は歌手としても活動をしているマルチな方々ばかり。音楽も出来てトークも出来るのですから、本当に羨ましいです。

私なんかトロンボーンを10年ほどやっていましたが、大成もしませんでしたし、先日数名の前で自己紹介する機会があったのですが、ガチガチに緊張してしまって、楽しませるどころではありませんでした。(涙)

一流の方々はやはり一味も二味も違いますね!

Sponsored Link
 

バンドメンバーやゲストが豪華すぎる!

『おげんさんといっしょ』の見所と言えば、やはり生演奏!

その生演奏を支えるバンドメンバーもやはり豪華でした!

Gt:長岡亮介
Ba:細野晴臣
Key:櫻田泰啓
Key:石橋英子
Dr:林立夫

第1回目の放送では「おげんさんファミリーの」長男役として細野晴臣さんが出演。生演奏ではベースを披露してくれました。

さらに第2回目の放送では次男役として三浦大知さんが出演。『おげんさんといっしょ』では、力の抜けた番組名と裏腹に一流アーティストの方々が出演し、番組を盛り上げていました!

第3回目の放送では新たな大物ゲストを迎えるということで、今から「誰?誰?」とネット上で期待が高まっています。きっと想像以上のゲストを用意していることでしょう。

 

以上、テレビ番組『おげんさんといっしょ』について書いてみました。

10月14日の放送で第3回目を迎える『おげんさんといっしょ』ですが、第1回と第2回は再放送された際にも話題になるほどの人気っぷり。

これはもう第3回目の放送は必見ですね!放送が本当に放送が楽しみです!

 

 - 芸能 , , , , , , , , , ,