若林有子がかわいい!TBSアナウンサーの学歴やインスタ画像他!

   

Pocket

2019年9月30日から朝の情報番組『グッとラック!』がTBSで放送開始となりました。

MCに落語家の立川志らくさんを起用していますが、アシスタントには新人アナウンサーの若林有子さんが大抜擢され話題となっています。

今回は若林有子アナウンサーについて書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

若林有子アナウンサーのかわいいインスタ画像!

調べてみるまで若林有子アナウンサーのことを知らなかったのですが、かわいいアナウンサーさんですね!

朝の情報番組に限らず、やはり人前に出るお仕事ですから清潔感があり可愛らしい女性アナウンサーさんが好ましいですよね!

まだ入社してから半年しか時間が経っていないのに、画像がいくつもネット上に上がっていました!

人気のアナウンサーさんなんですね!

ちなみにこちらが若林有子アナのインスタ画像です。

若林有子,かわいい,TBS,アナウンサー,学歴,インスタ,画像,

 

TBS新人アナウンサー・若林有子さんのプロフィールを紹介

それでは、TBSの新人アナウンサー・若林有子さんのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

若林有子さんは1996年7月1日生まれ。大阪府のご出身です。

身長は154cm。性格は「天真爛漫」で「負けず嫌い」。

好きな食べ物は「とんこつラーメン」「堂島ロール」「551の豚まん」でけっこう重めのものがお好きなようです。

私も20代の頃は「とんこつラーメン」ばかり食べていましたが、今では「塩ラーメン」を好んで食べるようになりました。

年齢と共に食の好みは変わっていくものなんですね。

ですので、「重めのものがお好き」とか書いてしまいましたが、食べられる年の時に美味しいものをたくさん食べていた方がいいですよ!

Sponsored Link
 

 

若林有子アナの学歴は?高校・大学はどこ?

若林有子アナの学歴はどのようなものなのでしょう?

若林有子アナは小学校を卒業すると、両親の都合でアメリカのニューヨークへ移住します。

現地の勉強に付いていくのがとても大変だったのだとか!

しかし、努力を重ね「成績優秀者」となったようです。すごいですね!その後、高校2年生の時に帰国。大阪府立茨木高等学校に進学しました。

偏差値は73で大阪府でトップクラスの高校だそうです。ここでも勉強に悩まされましたが負けず嫌いな性格から頑張り、大阪市立大学商学部に合格。マーケティングに興味を持ったため進学を決めたとコメントしています。

帰国子女ということもありTOEFLのスコアは91点!脅威ですね!

余談ですが、私が大学時代に秋葉原の電機屋さんで電子辞書を購入した時、案内してくれた店員さんはTOEICで890点でした。恐らく同じくらいの英語力だと思われます。

海外の人が買い物にたくさんいらっしゃるので、強制的に勉強させられたのだとか。

やはり、実践に勝る勉強はありませんね!

 

以上、TBS新人アナウンサーの若林有子さんについて書いてみました。

ネット上では若林有子アナの進行等々が下手という投稿がいくつか見受けられましたが、初めから完璧に出来るアナウンサーなんていません。

むしろベテランアナウンサーでも噛み噛みの人はいますし、若林有子アナはまだ入社して半年なのですから、これから成長していけばいいのだと個人的には思います。

初めから全て出来てしまっては何年・何十年と経験を積んできた先輩アナウンサーさんたちの立場がありませんって!

しかし、入社半年で大きなチャンスを掴んだ若林有子アナ。

今後の活躍に大きく期待出来そうですね!

 - 芸能 , , , , , ,