紙兎ロペに登場するアキラ先輩の声優は?(宮野真守も参戦)

      2019/02/24

Pocket

フジテレビの『めざましテレビ』内で放送されている人気アニメ『紙兎ロペ』。

先日、2日連続で同じ回を放送してしまうという放送事故があって話題になりましたね!

 

なんでも、スタッフ間で情報共有がなされていなかったという人為的ミスが原因なんだとか。。

 

今回は『紙兎ロペ』に登場する人気キャラクター『アキラ先輩』と

先輩を担当されている声優さんについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

人気アニメ『紙兎ロペ』に登場する『アキラ先輩』とは?

ご存知の方も多いと思いますが、

『紙兎ロペ』に欠かせない人気キャラクター『アキラ先輩』!

 

主人公ロペに引けを取らない存在感で、

もう一人の主人公と言っても過言ではないでしょう!

 

兎のロペに対して、アキラ先輩は『リス』。

紙リス アキラ』とでも言っておきましょう。www

 

リスなので、ロペよりも背が低く可愛らしい姿なのですが、

先輩故にけっこう偉そうな口調に釣り目。。

でも、それがまた憎めないんですよね!

 

映画好きな方はご存知かもしれませんが、

劇場に足を運ぶと上映前に予告が流れるじゃないですか?

たまに『紙兎ロペ』のショートムービーが上映されたりするんですよね!

 

ロペとアキラ先輩のやりとりや、そのショートムービーでしか出てこない

キャラクターもいたりして、上映されたときはかなりテンションが上がりますね!!

紙兎ロペ,アキラ先輩,声優,宮野真守

 

 

『アキラ先輩』を担当している声優さんは?

さて、『アキラ先輩』を担当している声優さんですが、『中野慎太郎』さんという方です。

兵庫県ご出身で大沢事務所に所属。声優やナレーターをされていらっしゃいますね。

アニメやゲーム・吹き替えや舞台などのステージショーなど幅広い分野でご活躍されていらっしゃいます!

 

ちなみに、『ロペ』の声優さんも『中野慎太郎』さんが担当されてます。

 

そう!

一人二役なんですね!

もちろん『アキラ先輩』の声を聞いたことがある方はわかると思いますが、

あれはボイスチェンジャー使ってますね!www

 

調べたところによると、

その他にも『ヒョウの牧野』や『鹿の畑中』も担当しているのだとか!

 

一人四役以上なんて本当に器用な方なんですね!
これからの活躍に期待しちゃいますね!

Sponsored Link
 

『紙兎ロペ』には宮野真守さんも声優で出演していた?!

声優界ではお馴染みの『宮野真守』さん。

実は宮野真守さんも『紙兎ロペ』に出演していたってご存知でしたか?

 

宮野真守さんを知らない方のために、有名な出演作のキャラクターを挙げると。。。

バケモノの子』の一朗彦(青年期)や、

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の安曇祐介

を担当されていました。

作品名くらいはご存知ですかね??w

 

そして、『紙兎ロペ』ではなんと『ラマの雨宮』を担当されていました。

 

声優学校に通うイケメンラマの雨宮という設定で、

完全に宮野さんのために作られたキャラクターでした。

笑う朝には福来たるってマジっすか?!』という回にゲスト出演されているので、

まだ観たことが無い方は、是非一度見てみて下さいね!

 

 

 - 芸能 , , ,