伊藤歩の子役時代がかわいい!映画・水野旅人での役は?(画像他)

   

Pocket

女優の伊藤歩さんが13年ぶりに月9ドラマ『シャーロック』に出演されるということで話題になっていますね!

私は芸能界に疎いので、あまり伊藤歩さんについては存じ上げないのですが、どうやら子役時代から芸能界で活動なさっていたとか!

今回は伊藤歩さんの子役時代について調べてみたので書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

伊藤歩のプロフィールを紹介!

それでは、伊藤歩さんのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

生年月日は1980年4月14日。東京都のご出身です。身長は166cm。

事務所は『セブンス・アヴェニュー』に所属されています。松嶋菜々子さんが所属されている事務所ですね!

元々は『アノレ』という事務所に所属されていたようなのですが、2013年に移籍されたようです。

伊藤歩さんはなんと6歳の頃から雑誌のモデルとして、活動していたそうです。その後1993年に公開された『水の旅人』で本格的に子役としてデビューしました。

私も小学生の時に拝見した作品なのですが、一寸法師の現代版みたいな物語だったかと記憶しています。

当時は俳優さんや女優さんの顔なんて覚えていませんでしたし、伊藤歩さんが出演していたことも知りませんでした。久しぶりに懐かしい作品を思い出しました。

伊藤歩,子役,時代,かわいい,映画,水野旅人,画像

 

伊藤歩の子役時代がかわいい!(画像)

伊藤歩さんの子役時代について見ていきたいと思います。

先に紹介した映画『水野旅人』の撮影時は12~13歳程。

4人家族の長女で、主人公の楠木悟(吉田亮)の姉・楠木千鶴子役を演じていました。

おそらく小学校校高学年くらいの役だと思います。

その年になると女の子は年ごろという年代に入るのでしょうか?両親への当たりもキツクなり、反抗期真っただ中。

さらに自分の顔にコンプレックスを抱え、鏡を見ては「ブス!」と言い放つ役でした。

伊藤歩,子役,時代,かわいい,映画,水野旅人,画像

 

まだあどけなさが残っていてかわいいですよね!

伊藤歩さんはこの時から女優を目指していたというのですから驚きです。

十代前半の女の子にも関わらず、しっかりとした演技をされていました!

Sponsored Link
 

 

伊藤歩と木村文乃はそっくり!

余談になってしまうのですが、伊藤歩さんと女優の木村文乃さんって似てると思いませんか?

というかそっくりですよね!ネット上でも「そっくり」という声が多数上がっております。

(木村文乃さんの画像↓↓↓)

伊藤歩,子役,時代,かわいい,映画,水野旅人,画像

 

私が初めて伊藤歩さんを見たのが映画『GANTZ』で美人モデル役をやっていた時だったのですが、全く見分けがつかず、木村文乃さんが出演されているのかと思ったほどでした。

でも、木村文乃さんの方が少し目元が柔らかな感じかな?

どちらにしてもお二人ともお美しいですね!

 

以上、伊藤歩さんについて書いてみました。

伊藤歩さんは子役の頃から活動していたこともあり、映画・ドラマ・CM・バラエティ番組・雑誌・ラジオ・舞台・ゲームと本当に様々な分野で活躍されている女優・モデル・タレントさんです。

英語を話せる必要性を感じ語学留学を経験されていたこともあるようで、海外でも活動されていますね!

こんなに精力的に活動されている女優さんだったとは、伊藤歩さんを知らなかったことが恥ずかしいです。

今回の月9で人気が出ればさらに様々なところからオファーが来るでしょうから、頑張ってもらいたいですね!

私も応援しています!

 - 芸能 , , , , , ,