ロバート秋山 クリエイターズ・ファイルの人気ランキングベスト3

   

Pocket

2019年11月3日、「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」の書籍『クリエイターズ・ファイルVol.03』の発売記念イベントが開催されます。

そのイベントでは、お笑い芸人トリオ「ロバート」の秋山竜次さんが扮する「パーソナルヒップトレーナー・MICO」が公開レッスンを実施するということで話題になっていますね!

様々なキャラクターに扮する秋山竜次さんですが、今回は人気キャラクターについて調べてみました!

Sponsored Link
 

 

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」とは?

「クリエイターズ・ファイル」とは一体何のことなのでしょう?

これは「現代を代表するクリエイターがそれぞれのフィールドでの仕事ぶりや人生について語るシリーズ」という設定で、ロバート秋山さんが様々なキャラクターになりきり、それっぽい設定でそれっぽいことを語るという本当に面白いシリーズです。

2015年の4月から電子書籍のフリーマガジン『honto+』でも連載され、YouTubeでも動画を配信しています。

私もテレビで何度も拝見していましたが、改めて調べてみるとその設定の細かさや活動のフィールドの広さに驚いてしまいました。
ただの単発のネタでやっているだけかと思いきや、いくつものキャラクターを生んでいるロバートの秋山さん。

これはこれでクリエイティブな仕事なのだと感心してしまいました。

ロバート,秋山,クリエイターズ・ファイル,人気,ランキング,ベスト3,クリエイター,秋山竜次

 

「クリエイターズ・ファイル」のキャラは何人?

ロバート秋さんの「クリエイターズ・ファイル」はオフィシャルサイトも開設されています。どこまでこだわっているんでしょうね!笑

テレビで拝見する度にキャラクターが変わっているので、調べてみたところ、2019年10月現在で、登録されているのは58名でした。

もちろん人気の有る無しはあるのでしょうが、この数のキャラクターを生み出す頭と行動力は驚異的ですね!

少しくらいかぶっていそうなキャラクターもいそうなものですが…。

各キャラクターにはそれぞれ細かい設定がされていますが、ロバート秋山さんが全て覚えているかは疑問ですね!笑

けっこうその場のノリで作ってしまったような適当キャラもいそうですし!

Sponsored Link
 

「クリエイターズ・ファイル」人気キャラ・ランキングベスト3!

それでは「クリエイターズ・ファイル」の人気キャラ、ランキングベスト3を見ていきたいと思います!

※2019年4月10日に集計したアンケートですので、52キャラのランキングとなっています。

3位:メーキャップアーティスト HARUKI

感想:「これはYouTubeの通知だけで笑えた」「レパートリーが多すぎて感心する」「年齢非公開という設定までいちいち細かくて好き」

HARUKI:「オシャレは眉間から。眉間だけ洗えば体は洗わなくても大丈夫。」とコメント。眉間の美へのこだわりがすごいですね!

2位:トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI

感想:「色々なキャラクターがあるけど、やっぱりこれが一番面白い!」「これがいちばんインパクトあります。また観たくなってきました」「好き過ぎて展覧会でグッズを買ってしまった」

YOKO FUCHIGAMI:「他人様の服を剥ぎ取る覚悟がないのならお洒落なんてやめなさい。」とコメント。一番お洒落な洋服は裸だそうです。笑

1位:子役 上杉みち

感想:「みちくん最高です。『ママ~~』が頭から離れない」「あからさまな遠近法が笑える。おもしろすぎる」「全部好きだけど、爆笑したのはこれ」

<児童劇団『えんきんほう』に所属するみちくんは6歳でいつでも涙を流せるという大人顔負けの役者!でも将来は科学者になりたいんだとか!映画「星のカラクリ」で注目を集め、映画「おばあちゃんのニンジンジュース」で数々の賞を総ナメにした、子役ブームのトップを走る俳優です!>という設定です。笑

以上、ロバート・秋山さんの「クリエイターズ・ファイル」について書いてみました!

個人的には「子役・上杉みちくん」が大好きなんですけど、今回アンケートでも1位でした!

しかし、アンケートを取ったのが2019年4月で、2019年10月現在で6キャラも増やしているのはスゴイですね!一体いくつキャラクターを生み出すのでしょう?

「上杉みち」くんを追い抜くキャラクターが出るのか楽しみですね!

 

 - 芸能 , , , , , , ,