小池栄子の愛犬ボニーの犬種は何?性格や特徴、性別は?

   

Pocket

舞台や映画、ドラマと大活躍中の小池栄子さん。

存在感がハンパじゃなく大きいですよね!最近ではドラマ『俺の話は長い』にも出演されていて、本当にいい演技をされています。

今回は小池栄子さんが大事にしている愛犬・ボニーについて調べてみたので、書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

小池栄子さんの愛犬ボニーの犬種・性別は?

小池栄子さんが飼っている愛犬ボニーの犬種は『ミニチュアシュナウザー』です!

あの毛がちょっぴり長いところとか、めちゃめちゃかわいいですよね!

私の妻の実家でも犬を飼っていて、『ミニチュアシュナウザー』だったのですが、遊びに行くといつも近寄ってくるので本当に可愛かったです!

それまであまり関わったことの無い犬種だったので、「どうなのかな?」と思っていたのですが、とってもいい子でした!

小池栄子さんはボニーが赤ん坊の頃から飼っているようで、2019年3月で1歳になるとのこと。ちなみに性別は♀です。

犬って赤ちゃんの頃から飼うとわかるのですが、1週間ごとにみるみる大きくなるんですよね!

私がラブラドールを飼っていた時、「あれ?この間までティッシュ箱より小さかったのに、もう段ボールくらいの大きさになってる!」と驚いたことがありました。

きっと小池栄子さんも同じように感じられたのではないかなと思います。

小池栄子,犬,ボニ小池栄子,愛犬,ボニー,犬種,性格,特徴,性別,犬,ミニチュアシュナウザーー,犬種,かわいい,インスタ,画像,

 

ミニチュアシュナウザーの性格や特徴は?

『ミニチュアシュナウザー』という犬種の性格や特徴はどういったものなのでしょう?

まず性格については、とっても忍耐強く、機敏で快活な小型犬です。

怖いもの知らずのところもあって、知らない犬に対してケンカ腰になることもあるようです。

そう言えば、妻の実家に初めて遊びに行った時、めちゃめちゃケンカを売られました。犬扱いだったのか?笑

さらに遊び好きで行儀が良く、物覚えも良い従順な犬で献身的に人間に尽くすとのことです。

社交的で人と一緒に過ごすのが好きで何をするにも一緒でないと気が済まないかわいい性格です。

特徴としては、ご存知の通り「仙人のような眉毛」「セイウチのような口ひげ」、ふさふさの「顎ひげ」ですね!

よく見られる毛色は、ブラック、ホワイト、ソルト&ペッパー、ブラック&シルバーの4色です。

今朝、初めて知ったのですが、向かいの家の犬もミニチュアシュナウザーで、私が自宅から出かける時に窓から顔を出していました。かわいい。

Sponsored Link
 

小池栄子さんの愛犬ボニーにドッキリ企画を仕掛けた結果!

実は2019年8月に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』という番組にボニーちゃんが出演していました!

「散歩中に悪の軍団にご主人が連れて行かれるドッキリ、ご主人を追い隠れ家まで辿り着けたら救出成功」という企画で小池栄子さんとボニーちゃんが挑戦!

ボニーちゃんは見事!ご主人様の小池栄子さんを追いかけ、救出成功となりました。

これはご主人様の小池栄子はかなり嬉しかったのではないでしょうか。

ちなみに同じ企画に挑戦した神奈月さんとその愛犬コロンは、コロンが微動だにせず失敗。

やはりいざと言う時は、日頃の愛情がものを言うのかもしれませんね。

 

以上、小池栄子さんの愛犬・ボニーについて書いてみました。

家族に犬がいるっていいですよね!私も昔、ビーグルやラブラドールを飼っていたのですが、本当にかわいかったです。

犬って単純で従順なところがかわいいですよね!嬉しい時とか隠せないところとか!

今住んでいるアパートはペット禁止なので飼えないのですが、次に引っ越しをした際には、絶対飼おうと思っています!

 

 - 芸能 , , , , , , , ,