春風亭昇太の嫁・宝珠小夏(下薗里英)の宝塚時代の写真他

   

Pocket

2019年10月19日に 春風亭昇太さんが結婚披露宴を都内ホテルで行ったことが話題となっていますね!

お相手は元タカラジェンヌの宝珠小夏(下薗里英)さんなんだとか!

タカラジェンヌなんて雲の上の存在で手が届かない感じがしますが、さすがは春風亭昇太さんですね!

今回は宝珠小夏(下薗里英)さんについてあれこれ調べてみたので書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

宝珠小夏(下薗里英)さんの宝塚時代の写真

やはり一番気になるのが、元タカラジェンヌということで、「どれほどの美貌をお持ちなのか?」ということですよね!

宝珠小夏((下薗里英)さんの宝塚現役時代のお写真を拝借して参りましたので、確認したいと思います。

春風亭昇太,嫁,宝珠小夏,下薗里英,宝塚,時代,写真,画像,結婚

 

こちらの画像は2001年5月22日東京新人公演『猛き黄金の国』の時のものです。凛々しくて本当にかっこいいですね!

どこで聞いたのかは忘れてしまいましたが、本物の男性よりも女性が演じる男性の方がかっこいいらしいですね。

というのも男性のどういった仕草を素敵と感じるか、女性の方がわかっているからなんだとか。

なるほど。理にかなっていますね!我々男性は女性がどういった仕草が好きかなんて、実際の所わかりませんものね。

 

春風亭昇太さんのお嫁さん・宝珠小夏(下薗里英)さんって誰?

春風亭昇太と結婚されたお嫁さんの宝珠小夏(下薗里英)さんは一体どんな方なのでしょう?

簡単に紹介したいと思います。

生年月日は1978年8月28日。身長は160cm。

本名はご結婚されたため、田ノ下利依(たのしたりえ)さん。旧姓は「下園(しもぞの)」でした。

1995年に宝塚音楽学校に入学され、1997年に宝塚歌劇団に入団。雪組に配属されました。

2001年の6月に退団され、音楽学校時代から退団までの4年間で、計36公演に出演し多くのファンの方々を楽しませてきました。

現在はトリマー養成学校『青山ケンネルカレッジ』で学長に就任されているようです。

Sponsored Link
 

春風亭昇太さんと宝珠小夏(下薗里英)さんの馴れ初めは?

2019年の6月にご結婚されたお二人ですが、馴れ初めはどういったものだったのでしょう?

お二人の出会いは14年前の食事会だったそうです。

そんなに以前からお知り合いだったとは驚きですね!

当時は連絡先を交換する程度で交際に発展することはありませんでしたが、3年前にお芝居を見に来てくれたことがきっかけでお付き合いすることになったのだとか!

いつどこで結婚するまでの仲になるのかわからないものですね!

 

以上、春風亭昇太さんのお嫁さん・宝珠小夏(下薗里英)さんについて書いてみました。

余談ではありますが、お二人が結ばれるまでに笑福亭鶴瓶さんがキューピットになったと笑福亭鶴瓶さんご自身が披露宴で語っていました。笑

冗談なのか本当なのかはわかりませんが、お二人には末永く幸せになってもらいたいですね!

 

 - 芸能 , , , , , , , ,