工藤兄弟の体操教室の場所はどこ?メニューや料金他

   

Pocket

双子タレントで有名な工藤兄弟

『笑っていいとも』の青年隊を務めたことで話題になったこともありました。

現在はお二人で独立し、体操教室等を開催しているようです。今回は工藤兄弟のお二人について書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

工藤兄弟のプロフィールを紹介

「工藤兄弟」のお二人は、兄の工藤順一郎さんとと弟の光一郎の双子の元タレントさんです。

生年月日は1972年2月9日。(私の兄と同じ誕生日でした!笑)

双子ということもあり、お二人ともほぼ同じ体格。身長は177cm。

お二人が芸能界入りしたのは、母親がホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、特別賞を受賞したことがきっかけです。1991年のことでした。

翌年の1992年にはバラエティ番組『笑っていいとも』の青年隊として起用され1994年の9月まで担当しました。

その後はものまね番組や、芸能人スポーツマン決定戦等の番組に出演していましたが、2008年に「ホリプロ」を退社、独立し「JK sports」を設立しました。

工藤兄弟,体操教室,場所,メニュー,料金,

工藤兄弟が運営する体操教室はどこ?

工藤兄弟が経営している「JK sports」の主な活動は、お二人が体操指導員として指導する体操教室です。

他にもキャンプやバス遠足等もやっているようです。

スポーツクラブ:
諸聖徒協会隣接 旧幼稚園 園内ホール・園庭・その他
東京都文京区千石2-18-4親子あそび体操:
文京区  児童館・子育てひろば・ピヨピヨルーム他
千代田区 幼稚園・保育園他
台東区  こども園他
江東区  幼稚園・保育園他
江戸川区 小学校他
等々大人のストレッチ&トレーニング:
文京区  幼稚園・小学校PTA活動
千葉県  富津市施設他
等々体幹トレーニング:
礫川地域活動センター 2F多目的ホール
東京都文京区小石川2-18-18

公共の施設を借りて活動されていることが多いみたいですね!

立派な施設を使ってしまうとその分参加費も上がってしまいますから、これは気軽に参加出来そうですね!

工藤兄弟には企業様からオファーが来ることもあるみたいですよ!

Sponsored Link
 

体操教室のメニューや料金は?

工藤兄弟が経営している「JK sports」のメニューと料金はどのくらいのものなのでしょう?

まとめてみたので、ご参考にして下さい。

スポーツクラブ:マット運動、跳び箱運動、ボール遊び、集団遊びなど
(入会金5,000円 会費5,000円/月)親子あそび体操:親子で触れ合う、見つめ合う、協力する、声を出すなどコミュニケーションを取りながら行う
(入会金不明 会費不明)

大人のストレッチ&トレーニング:日常生活の中でできる簡単ストレッチ&簡単トレーニング
(入会金不明 会費不明)

体幹トレーニング:体幹を意識したトレーニング、敏捷性等を養う「アジリティトレーニング」、体をケアする基本「ストレッチ」
(入会金5,000円 会費5,000円/月)

以上、工藤兄弟が運営する体操教室について書いてみました。

体操やトレーニングの指導の他にも、遠足やスキーキャンプ、サマーキャンプ等楽しいイベントもたくさん実施しているようです。

というのも、現在の子供は「これは危ない!あれも危ない!」と親御さんに過剰とも言える程注意され、受け身の取り方等知らないため骨折しやすいのだとか。

親御さんたちもどうやってお子さんたちと遊べばいいのか遊び方がわからないため、そういったこともレクチャーしているようです。とても素敵な活動ですね!

私も機会があったら参加してみようと思います!

 - 芸能 , , , ,