リアディゾンが通うネバダ州立大学の場所はどの辺?現在の様子や今後

      2019/03/02

Pocket

およそ12年前、「グラビア界の黒船」として、アメリカから来日したリア・ディゾンさん!

当時学生だった私も、その美貌とセクシーさに惚れ込みました。

 

今回はそんなリア・ディゾンさんが大学生になっていたという情報が入ってきましたので、通っている大学や現在の様子等について調査してみました。

Sponsored Link
 

リア・ディゾンさんが通う大学はどこ?

リア・ディゾンさんが現在通っている大学は「ネバダ州立大学ラスベガス校」です。

 

ネバダ州といえば、ラスベガス

ラスベガスと言えば、カジノやシルク・ドゥ・ソレイユが有名ですよね!

 

24時間遊べるナイトライフを満喫できる街ですが、リア・ディゾンさんは遊びに行ったわけはありませんからね!

でも、たまーに息抜きで遊びに行ったりもしたのかな?www

 

ネバダ州立大学ラスベガス校は「ラスベガス」から目と鼻の先。

こんなところにあります。

 

リア・ディゾンが大学に通学する理由とは?

リア・ディゾンさんが大学に通学する理由ですが、本人が言うには「頑張っておバカを直すため」だそうです。

 

「あれ?でも大学に入学出来たということはそもそもおバカじゃないのでは?」と思われる方もいると思いますが、アメリカの大学は入学するのは簡単で、卒業するのが難しいんですよね。

だから日本の大学入試をイメージしてしまうとそう考えてしまうかもしれませんね。

 

厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、若い頃はグラビアで活躍されていたアイドルの方々も芸能界で活躍し続けるためには、年齢を重ねるにつれて知的な発言であったり、その他様々な方向性を考えていかなければなりませんよね。

 

「そういえば、今あの子ってどうしているんだろう?」という元グラビアアイドルの方なんてゴロゴロいるでしょうし。。

 

リア・ディゾンさんはその辺のことを感じ取ったのでしょうか?

時期を見計らってアメリカに戻り、ご自身を磨くために勉強をされていたとは、「本当はおバカなんかではなくて、賢いのでは?」と私は思ってしまいます。

Sponsored Link
 

リア・ディゾン現在の様子や今後について

リア・ディゾンさんは現在、大学4年生社会心理学を学んでいるとのことです。

 

先ほども言ったように、アメリカの大学は卒業するのが大変なのですが、リア・ディゾンさんは3ヶ月に卒業することが決まっているそうです。

相当頑張ったんですね!

 

さらにリア・ディゾンさんには9歳の娘ミラちゃんがいらっしゃいます。

リア・ディゾンさんはシングルマザーなので、子育てをしながら大学に通って勉強していることになります。

ミラちゃんの朝ごはんを作って、学校へ行かせ、ご自分は大学へ通い、帰りにお迎え、晩ごはんの後に寝付かせてから、また勉強。。

想像しただけでもハードすぎますね。

リア・ディゾンさん自身も本当に大変と語っています。

本当に本当に頑張っていらしたんですね!!

 

ちなみに卒業後は大学院に進んで、さらに研究を続けていくとのことです。

 

その後のことはまだ不明ですが、日本でまた活躍する可能性もありますし、

その時はまた一回り成長したリア・ディゾンさんを応援したいと思います!

 

 

 - 芸能 , , , , , , , , , , , , ,