古谷有美アナが生放送ラジオ・木梨の会を無断欠勤した理由は?

   

Pocket

TBS「ビビット」で朝の顔を務める古谷有美アナ。

 

ご自身のインスタにはオシャレでスタイリッシュな画像を投稿していることもあり、かわいい人気のアナウンサーですよね。

 

そんな古谷有美アナが無断欠勤してしまったという情報が入ってきました。

古谷有美アナに何が起きたのでしょうか?

Sponsored Link
 

古谷有美アナが生放送ラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」無断欠勤した理由は?

現在、古谷有美アナが生放送ラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」を無断欠勤した理由は「寝坊」でした!!

番組が終了するまで、ご本人とも連絡が取れず、「事故でなければいいけど。」と、同じくパーソナリティーのとんねるず・木梨憲武さんも心配されていました。

 

しかし番組終了後、「TBSラジオ 土曜朝6時 木梨の会。」のツイッターで、「古谷アナウンサーは事故・病気ではなく無事に捕まりました。」(=連絡が取れた?)と報告があり、リスナーの方々にも心配・迷惑を掛けたことに謝罪がありました。

詳細については、来週報告があるとのことですので、ご本人の報告を待ちましょう!

古谷有美,アナ,生放,ラジオ,木梨の会,無断欠勤,理由,アナウンサー,木梨,土曜,寝坊,TBS,ビビット

 

古谷有美アナが実践している早起きの方法とは?

古谷有美アナが無断欠勤した理由は「寝坊」でしたが、日頃からきちんと起きれるように様々な工夫をされていたようです。

 

以前から、生放送に対しては人一倍意識を向けていた古谷有美アナ。

月曜日~金曜日に放送している朝の情報番組「ビビット」に出演する時は、毎朝5時に起きて準備をしているとのこと。

 

お友達と遊んだりすると夜遅くなってしまうこともあり、いつも早起きする工夫をされているそうです。

目覚まし時計のアラーム音をお気に入りの音楽に変えて心地よい目覚めを促したり、二度寝してしまいそうな時は、ハッカのロールスティックをこめかみに塗って、目元をスースーさせて強制的に起きるようにするのだとか!www

 

古谷有美アナのプロとしての意識がそうさえるのでしょうね。

そういったことからも古谷有美アナが無断欠勤した理由は、個人的には「寝坊」ではなく「仕方のない理由」があったのではないか?と思っています。

Sponsored Link
 

古谷有美アナの無断欠勤の理由が「寝坊」だったとしても許せる!

古谷有美アナの無断欠勤の理由が「寝坊」だったとしても私は許してしまいますね。。

 

というのも、アナウンサーというお仕事はスケジュール的にも大変ですし、とてつもないプレッシャーの中で働いていらっしゃるのだと思います。

ですので、無断欠勤した理由が「寝坊」だったとしても、仕方ないのかもしれませんね。

 

私も職業柄、朝の3時に起きて夜23時に寝たりの日々を送ることもありますが、同じような生活をしている部下が寝坊しても、怒れませんもん。

もし寝坊してしまった部下がいたら、その時はその子が来るまで必死に仕事をフォローして、出勤してきたら、「やっちゃったなー!」と一緒に笑い飛ばすようにしています。www

 

TBSの上司や先輩方は立場上、古谷有美アナを叱らなければなりませんが、私は温かく見守りたいと思います。

 

 - 芸能 , , , , , , , , , , , ,