メゾンドポリス第9話の感想と最終回のあらすじ・無敵の黒幕は誰?
2019/03/09
TBSテレビ、金曜22時から放送されているドラマ『メゾン・ド・ポリス』。
新人刑事の牧野ひより(高畑充希)の刑事としての真っ直ぐな気持ちと元警察官のオジサマたちの超一流の腕が事件を捜査・解決していく様子がとても面白くて話題ですよね!
物語も終盤になって参りましたが、最終話に向かってどのように進んでいくのでしょうか?
メゾンドポリス第9話の感想
物語も第9話に入り、3ヶ月も経ちましたね!
時が経つのは早いものです。
新人刑事のひよりも刑事として成長していて、今や立派な刑事ですね!
メゾンドポリスのオジサマたちは相変わらずほのぼのとさせる雰囲気♪
しかし、警察としての腕は超一流!
今回もピカイチの推理が冴え渡ります!
メゾンドポリスのオジサマたちを見ていると、私が勤めている会社の先輩方を思い出してしまうんですよねぇ。
本社でバリバリ指示を出して頑張っていた先輩方が、定年を迎えて勤務継続を希望する方は現場に戻ってくるのですが、良い感じに力が抜けて仕事をして下さるので、とても助かっているんですよ。
やはり、年を重ねて経験を積んでいくと、メゾンドポリスのオジサマたちのように、素敵なオジサマになれるのかもしれませんね!
私も先輩方に負けないように、今の内から頑張らないといけませんね!
メゾンドポリス第9話・無敵の黒幕は誰?
野間仁(佐野史郎)と大黒毅(中野英雄)の密会写真を手に入れ、これが野間が暴力団と癒着している証拠となります。
このことから、野間は不正な会計を市野沢譲(税所伊久麿)と池原慎吾(関幸治)に処理させようとしていて、不正から逃げようとした2人は口封じのために大黒に始末されてしまったと推察されます。
このように捜査を進めていく過程で、無敵の黒幕の正体は「野間仁」だといいうことが明らかになっていきます。
しかし、野間仁は警察内部にも息のかかった者がいるようで、ひよりたちを始末しようと青戸組に情報をリークします。
まさに無敵の黒幕ですね!
恐ろしい。。。
メゾンドポリス第10話のあらすじ
野間仁(佐野史郎)の策略によって、バラバラになってしまうチームひよこ。
しかし、リーダーのひより(高畑充希)を初め全く事件の捜査を諦めないメゾンドポリスのオジサマたち。
警察内部にも裏切り者がいる中、野間を追い詰めるために捜査を続けるが、逆に追い込まれてしまう。
ひよりとオジサマたちはどうなってしまうのか?
ひよりの父親の死の真相は?3年前の事件の真相は?
全てが明らかになる最終回!
次回は絶対に見逃せませんね!!今から楽しみです!!