3年A組の卒業式 最終回後の物語・後編のネタバレと感想

   

Pocket

3月10日に最終回を迎えたドラマ『3年A組』。作品の内容もさることながら、菅田将暉さんが主演を務めたこともあり、
ドラマが終了した後も、度々メディアで取り上げられていて、未だに熱が冷めていない作品ですね!

そんなドラマ『3年A組』ですが、最終回が終わるのとほぼ同時にスピンオフ作品がHuluで独占配信されました。スピンオフ作品は「3年A組の卒業式」という内容が前編・後編に分けてHuluで独占配信されています。

ドラマがあまりに人気があったので、前編放送直後にHuluのサーバーがダウン!翌日、Huluが視聴者にお詫びをするというニュースまで流れました。

今回はスピンオフ作品の後編について書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『3年A組』の卒業式 最終回後の物語・後編のネタバレ

3月10日。本来ならばその日は3年A組の卒業式だったが、学校は事件の対応に追われ卒業式を延期。教室で待機している3年A組の生徒たちは、柊一颯(菅田将暉)が最後に残した動画ファイルを見つける。

そのタイトルには「卒業式」の文字が。。。3年A組の生徒たちは動画を再生します。

3年A組の卒業式 最終回後の物語・前編のネタバレと感想

教室を移動して、一颯の動画を再生しパソコンを囲む生徒たち。一颯先生の「卒業式第二部の開幕だ」という言葉で後半が始まります。

「いい卒業式になっているといいな。担任教師として、一人一人の名前を呼んで学校から巣立っていく生徒を送り出す。それも俺の教師としての夢のひとつだった。

でも想像できる。お前らがそれぞれ強い意志を持って、未来を語っている姿が。俺の夢を叶えてくれてありがとう。

さあ続きを始めよう。準備はいいな。お前たちの未来を聞かせてくれ。」

 

残りの制と13名が自分自身の未来について語り始める。

 

生徒たちが未来を語り終えると、それまで真っ暗だった画面に一が映る。顔には冷や汗をかき、辛そうな一颯。一颯は生徒たちに最後のメッセージを残す。

「これからお前たちは、今自分が声にした未来を胸に新しい時代をつくるべく歩んでいくことだ。

だがひとつ忘れないで欲しい。それはいずれ次の時代がすぐにやってくるということだ。時代はあっという間に変わっていく。気付かぬうちに。確実に。

だからお前たちはお前たちの時代をしっかりと創り上げるんだ。お前たちの次の時代がお前たちに憧れ、お前たちを目指し、お前たちの思いや、魂のバトンをまた新しい形でまた次の時代へ渡せるように。

そのためには、周りと比べている時間はないぞー。周りを見ている時間はないぞー。

自分が好きな自分になり、自信を持って自分を語れるように一生懸命に自分のことを考えてくれ。そうやって考えに考えて、それでも何かにもがき、迷うとき、俺は絶対にお前たちの味方になってやる。だから精いっぱいに考えてくれ。考え続けてくれ。

Let's think!」

生徒たちは教室を片付け、帰路につく。

3年A組,卒業式,最終回,,後編,ネタバレ,感想,hulu,スピンオフ,菅田将暉,

 

ドラマ『3年A組』の卒業式 最終回後の物語・後編の感想

生徒たちの感動的な宣言は前編に続き、とても感動しました。

役に入っているとは言え、生徒役の皆さんもこの作品にとても思い入れがあったんだなぁと思わせてくれました。

 

そして、やはり今回も一颯先生のお言葉が熱かったですね。最後の最後までメッセージに熱が入っていて、自分自身について考えてみた時に焦ってしまうような言葉もありました。

ドラマを全話観た方は、「卒業式/後編」の最後のメッセージを観るだけでも価値があると思いますよ!

Sponsored Link
 

ドラマ『3年A組』の卒業式の総評

ドラマ『3年A組』は放送が始まる以前から、「生徒が教師の人質になる」というテーマから注目を浴びていました。

一颯のサイコパス的な演技と物語の展開や真相。そして、一颯の熱いメッセージが現在の日本の社会問題に対するひとつの答えとして、視聴者の心に響き、感銘を受けた方も多かったようです。

ドラマ第9話放送直後には映画化についてのフェイクニュースが流れたり、まさに情報が拡散し、それを鵜呑みにしてしまうことの恐ろしさを痛感しました。

ドラマの最終回放送直後に、Huluにて今回の「卒業式/前編」が独占配信され、サーバーがダウンしてしまったことからもドラマ『3年A組』がどれほど人気があったかわかりますね!

またキャストも菅田将暉さんが主演ということもあり、多くのファンの方が毎週日曜日の放送を楽しみにしていたようです。

今回のHuluで配信された「卒業式/後編」で物語は終了してしまいますが、こういった素晴らしいドラマを今後も制作してもらいたいですね!本当に面白く、勉強になったドラマでした。

 

 - 芸能 , , , , , , , ,