緊急取調室 第1話の感想と第2話のあらすじ・紺野まひるが犯人?

   

Pocket

木曜21:00からテレビ朝日でドラマ『緊急取調室』が放送開始となりましたね!今回で第3シーズンということで、続編を待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか?

初回は放送時間拡大スペシャルということで、大満足のボリュームですよ!

大杉漣さんに代わり、緊急取調室のメンバーにはお笑い芸人「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが出演!天海祐希さん、田中哲司さんなどのお決まりメンバーと共にドラマを盛り上げます。

今回はそんなドラマ『緊急取調室』の第1話の感想と第2話のあらすじについて書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第1話の感想

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』も第1話からめちゃめちゃ面白かったですね!さすがは「キントリ」と言えるほどの見応えのある回でした。

今回取調べを受けるのは警視庁初の女性刑事部参事官の菊池玲子。演じるのは浅野温子さんでした。

浅野温子は女優としての貫禄もありますし、役柄もバッチリハマっていてすごい迫力のある役柄を演じていました。ドラマ前半から一筋縄ではいかない相手だというのがビシビシ伝わってきて、後半で展開されるであろう真壁有希子(天海祐希)との対決が観ている途中でも楽しみになってしまうほどでした。

とある事件の犯人・野本雄太(淵上泰史)は護送中に警官の隙を突いて逃げ出します。そして、主婦の藤沢さおり(市川由衣)を人質にとり、彼女の家に立てこもります。交渉人に菊池玲子を指名。

警察はそれに応じますが、菊池玲子は単独で藤沢宅に突入!!3分足らずで銃声が2発鳴り響き、、、

事件後、菊池玲子が発砲したのは正当性のあるものだったのかキントリが取調べを行うことになりますが、菊池玲子の供述は非の打ち所がないのないもの。

しかし、何かが引っかかるとキントリの面々は捜査を開始していきます。次第に明らかになっていく真実と2回目、3回目と菊池玲子の供述が変化していく様子はドラマ『緊急取調室』ならではの展開で、本当にドキドキしました。

結果、野本雄太は藤沢さおりの罪を被り実刑を受けたが心境が変化して正直に生きようと全てを告白、藤沢さおりにもそのようにした方がいいと説得しにいったが、菊池にやられてしまう。

理由は、当時野本の事件を担当していたのは東京中央署で菊池玲子。誤って立件してしまったことが公になればキャリアに傷がついてしまうから。

自分の思うように生きるには権力を得なければならない。そのためにやったと。正義ってなんなのでしょうね?

いやーしかし、市川由衣さん久しぶりに拝見しましたが、可愛かったですねー!元キャバ嬢という設定で、キャバ嬢風の写真も可愛かったのですが、可愛らしい奥さんの姿は最高でした!これからももっとTVとか映画にも出て欲しいなぁ〜。

緊急取調室,1話,2話,あらすじ,天海祐希,田中哲司,塚地武雅,小日向文世,でんでん,浅野温子,

 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第2話のあらすじ

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第2話では、2人の棋士の対決から物語がスタートします。新進女流棋士の橘日名子(松井珠理奈)とベテラン女優棋士の宗形あずさ(紺野まひる)の最終対局。

その最中、スポンサーで解説者の大庭広夢(合田雅吏)が体調不良で退席。控え室で変わり果てた姿で発見されます。原因は中毒によるもので、大庭の水筒に毒キノコの粉末が混入していたことがわかります。

ある証言」により、容疑は橘日名子にかけられてしまい、キントリは橘日名子の取調べを開始。調べれば調べるほど橘日名子が犯人だと思わせるような証拠が揃ってしまう。

しかし、真壁有希子は「出来すぎている!」といつも通り一見完璧なセオリーを疑う。

そして、橘日名子と宗形あずさを同時刻に呼び出し、別室で同時に取調べを行います!果たして犯人は誰なのでしょう?

Sponsored Link
 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第2話・元宝塚 紺野まひるが犯人?

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第2話でキントリのメンバーが取調べをら担当するのは2人の女流棋士!

橘日名子役の松井珠理奈さんはアイドルグループSKE48やAKB48でお馴染み、そして宗形あずさ役の紺野まひるさんは元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で有名ですよね!いやーどちらもお美しい!

天海祐希さんだけでも大満足ですが、1話の浅野温子さんに引き続き、2話も素敵な女優さんたちが出演されます。これは必見ですね!

さて、第2話の犯人を予想していこうと思います。これは十中八九、紺野まひるさん演じる宗形あずさですね!自身が打ち立てた22連勝という記録が突破されそうだからというのは簡単に想像出来るのですが、それよりもスポンサーの大庭広夢に「これからは若い娘の方が盛り上がるから、もう君は用済み!」みたいなことを言われたんじゃないのかなー?と思います。

また、その罪を橘日名子にきせることで「一石二鳥だぜ!」という算段なんじゃないかな?しかし、それをどう崩していくかまでは予測出来ないんですよね。。

来週もキントリのメンバーの活躍に目が離せませんね!

 - 芸能 , , , , , , , , , , , ,