東京独身男子1話の感想と2話のあらすじ・斎藤工は桜井ユキを落とせるか?

   

Pocket

テレビ朝日で土曜23:15から45分の枠で放送開始となったドラマ『東京独身男子』!ドラマの題名が特徴的なのと、高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんが主演ということで、面白そうだなーと思い放送開始を楽しみにしていました。

今回はそんなドラマ『東京独身男子』の第1話を観た感想と次回第2話のあらすじを書いていきたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『東京独身男子』第1話の感想

それでは、ドラマ『東京独身男子』第1話の感想から書いていきたいと思います。

弁護士事務所のボスでランクAAAの岩倉和彦(滝藤健一)、歯科医院の院長を務めるランクAAの三好玲也(斎藤工)、そして主人公でランクA +メガバンカーの石橋太郎(高橋一生)、身の回りの事は全て自分でこなし、趣味に仕事も充実、高収入で女性からしてみたら超優良物件の3人組。いや、男性から見ても羨ましい!

そんな3人はアラフォーを迎えるが、未だに結婚できないでいた。ただし、三好は結婚経験者。すでに離婚してしまい、もう二度と結婚しないと決めている女好きのお医者さん。バーでは日比野透子(桜井ユキ)を口説くがハッキリと拒絶されたのにも関わらず、あの手この手で日比野を落とそうとする。斎藤工さんにこんなことさせるなんて反則です!かっこよすぎます!しかし、肝心なところで失敗しちゃいます。笑

弁ボスの岩倉は恋人はいるものの今の関係に満足している様子で、結婚をはぐらかしていた。しかし、父親の和雄(小野武彦)が倒れ自宅で介護をしなければならなくなってしまう。慌てた岩倉はプロポーズするが、父親の介護をさせようとしている魂胆が丸見えでキッパリ断られてしまう。そりゃ断られるわな。。

そして、石橋は3年前にロンドンへ旅立ってしまった元恋人・竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)を街中で見かける。SNSで調べると帰国して仕事をしているようだ。未練たらたらな石橋は偶然を装い竹嶋に会いに行くが、何故か竹嶋は石橋のことを忘れてしまっていた。

後日、石橋は再び竹嶋の元へ。3年前に伝えられなかった自分の思いを打ち明けます。すると、竹嶋は忘れたフリをしていたことを謝る。そして、2人はいい関係に!と思いきや竹嶋には結婚相手がいることを打ち明けられる。「おめでとう。」と強がる石橋だが、帰宅してSNSを再確認すると竹嶋のアイコンの背景には手を繋いでいる影が写り込んでいた。

落ち込む3人は今回のことから何を学んだのかの分析を始めます。そして得た教訓が「女性のSNSのアイコンを見れば、その人の傾向がわかる」とのこと。なんだそりゃ?!笑

そんなこんなで、石橋と岩倉は次に付き合った人と結婚する、出来なかったらもう結婚しないという決意を固めます。そんなことをしてあおる内に竹嶋のSNSのアイコンが更新される。竹嶋は本当は結婚などする気がなかったのだ!これを知って急いで竹嶋に連絡を取る石橋!そのまま速攻でプロポーズ!

そんなのありかー?!第2話はどうなるんでしょうね?

東京独身男子,1話,,2話,あらすじ,高橋一生,滝藤賢一,斎藤工,高橋メアリージュン,仲里依紗

 

ドラマ『東京独身男子』第2話のあらすじ

ドラマ『東京独身男子』第1話の最後に、石橋は電話で竹嶋にプロポーズしました。第2話では、竹嶋が直接会って話そうというところからは始まります。

岩倉、三好、三好の妹のかずな(仲里依紗)の3人に止められるが、石橋は言うことを聞かない。

石橋と竹嶋が直接会って話し、お互いがどう思っているのかを確認していると、竹嶋の元婚約者・糸井立樹が殴り込んできます。止むを得ずまた今度話そうと言い、糸井と一緒に帰る竹嶋。結局、石橋は竹嶋がどう思っているのかを聞けずじまい。

その後、竹嶋から石橋に意味深なメッセージが届く。『太郎君。突然だけど、温泉行かない?』

一方、岩倉は父親・和雄の介護生活がスタート!そして、三好は第1話での失敗に思い悩んでいたが、希望の光が見え日比野をデートに誘う。しかし、今回もとんでもないことが起きてしまいます。

Sponsored Link
 

ドラマ『東京独身男子』第2話・斎藤工は桜井ユキを落とせるか?

ドラマ『東京独身男子』第1話では、斎藤工さん演じる三好のナンパテクニックが冴えわたり、桜井ユキさん演じる日比野をあと少しのところで落とせそうでしたね!

失敗した理由に笑ってしまいましたが、真剣に考えたら笑い事ではありませんよね!

第2話では、主人公の石橋についても気になるところですが、結婚経験者の三好がどのように心が変化していくのかも気になりますよね。第1話ではただの女好きという印象でしたが、いつまでも若いままではいられないという事実を前に、三好も今後のことについて考え直していくのではないでしょうか?

そのキッカケになるのが日比野というキャラクターですが、結婚まで三好は結婚までいくのかなー?第1話を観た感じだと三好が結婚したくなっても日比野がささたくなさそうな印象でしたが、、、

岩倉や三好のストーリーは石橋のストーリーの影に隠れてしまいがちでしょうから、今後もスポットを当てて予想していきたいと思います。

それにしても第2話楽しみですね!このドラマがどんな結末になるのか今から期待しちゃいますね!

 - 芸能 , , , , , , , , ,