あなたの番です第1話の感想と第2話のあらすじ・田中圭が名探偵に?

   

Pocket

日テレで22:30から放送開始となったドラマ『あなたの番です』。通勤中の電車の中でポスターを拝見し、なんか怖そうなドラマがやるなーとおもっていましたが、どんなストーリーなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

また、田中圭さんと原田知世さん主演ということで、楽しみにされている方もいらっしゃいますよね!

今回はドラマ『あなたの番です』の第1話の感想や第2話のあらすじについて書いていこうと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『あなたの番です』第1話の感想

スポーツジムのトレーナー手塚翔太(田中圭)とスポーツ用品のデザイナーである手塚菜奈(原田知世)は婚姻届は出していないものの、新婚ホヤホヤのラブラブ夫婦。15歳の年の差婚ということに不安を感じている菜奈だが、翔太の真っ直ぐで陽気な心に惹かれている。田中圭さん、男から見ても可愛すぎます!

そんな手塚夫婦がマンションの一室を購入し引っ越してきた。引っ越しが終わり、翔太がコンビニにお昼ご飯を買いに行っている最中、手塚家にマンションの管理人・床島比呂志(竹中直人)がやってくる。

「挨拶に来ないからこっちこら来たよ。」と笑えない冗談を飛ばしたり、勝手に部屋に上がり込みアレやコレやと写真撮影を始める。最後に床島手製の表札を置いていくが、これがまた変わったデザインで菜奈はもらった表札をかけるのを嫌がる。竹中直人さん、嫌な感じでしたねー。本当に芸達者!

翔太と菜奈はご近所への挨拶回りを始めるが、隣りの部屋に住む尾野幹葉(奈緒)は管理人手製の表札をぶら下げている変わり者。挨拶に行っても菜奈のことは無視で翔太とだけ話す。

向かいの住人は仕事に行っているらしく、子供だけ。さらに尾野と反対側の隣りの部屋は空室とのこと。

菜奈は翔太とのジャンケンに負け、月に一回のマンションの住民会に出席する。先月決まらなかった清掃係を木下という不参加者に決め、懇親会に移る。

懇親会ではひょんなことから、◯したい相手はいるのか?という話題に。◯したい相手はいるかもしれないが、捕まるのは嫌だという意見に、ミステリー小説が大好きな菜奈は◯人の90%は親族・友人・知人によるものだと話す

すると、では◯したい相手を教え合い交換して◯人すれば捕まらないのでは?というとんでもない展開に!これまで懇親会では人狼ゲームをやってきたが飽きてきたこともあり、各々お菓子の缶に◯したい人物の名前を記入して入れる。クリスマスのプレゼント交換の要領で、一人一人缶の中の紙を取っていく。いやいや、遊びにするにはヤバすぎるでしょ?!

懇親会が終わり部屋に帰って夕食を済ませた塚田夫妻は、ベッドの下に鍵を見つける。どうやら車かバイクのキーのようだが、翔太のものでも菜奈のものでもない。

管理人が部屋に来た時に落としたものだろうか?すぐに管理人室にいくが不在。困っているのでは?と思い、管理人の携帯にかけると何故かベランダの方から着信音が!

おそるおそるカーテンを開けると、パラボナアンテナや電気コードに絡まり逆さ吊りになった床島が!窓を開けると慌てて暴れる床島。そのまま下に落下してしまう。

あなたの番です,1話,第2話,あらすじ,田中圭,原田知世,

 

ドラマ『あなたの番です』第2話のあらすじ

管理人の床島がマンションの屋上から落下した。マンションの掲示板には懇親会でやったゲームで使用した紙が!紙には「管理人さん」の文字。

懇親会でやったゲームのことを翔太に知られたくない菜奈。実は翔太もミステリー小説が大好きで、夫婦でよく推理ゲームをやって楽しんでいたのだ。そんな翔太がこの事件を推理しないわけがない。菜奈は翔太に気づかれまいとしていた。

そして、床島の件をきっかけに臨時の住民会が開かれることになり菜奈が参加する。当然あのゲームのせいではないか?という雰囲気になり、住人の1人である藤井淳史(片桐仁)が、話を始めた菜奈を責める。

一同は掲示板に貼られていた紙を見て気が気ではなくなる。「管理人さん」と書いた人物は誰で、紙を引いた人は誰なのか?これは本当にあのゲームのせいなのか?

Sponsored Link
 

■ドラマ『あなたの番です』第2話・田中圭が名探偵に?

ドラマ『あなたの番です』の第1話では、とんでもないゲームをやってましたね!いくら冗談とは言え、ちょっと常識から外れすぎている気が、、、

塚田夫妻のラブラブっぷりだけ見てると違うドラマなんじゃないか?と思うほどです。

さて、第2話の予想ですが、田中圭さん演じる塚田翔太は大のミステリー小説好き!日頃から菜奈と推理ゲームを楽しんでいることから、普通の人よりも気付く力や推理能力が高そうです。

予告編では「犯人わかっちゃった」と言っていますし、ドラマ『あなたの番です』では、田中圭さんが名探偵役となって物語の謎を紐解いていくのかもしれませんね!

初回からとっても怖いドラマでしたが、怖いもの見たさというか、今後の展開が非常に気になるドラマですね!塚田夫妻にはラブラブなまま生き残って欲しいなぁ〜。

 - 芸能 , , , , , , , ,