ラジエーションハウス2話の感想と3話のあらすじ・山口紗弥加の検査結果は?

      2019/04/18

Pocket

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』!第2話が放送されました!

ラジエーションハウス第1話の感想と第2話のあらすじ・鈴木伸之が本田翼に急接近?!

第1話では早くも窪田正孝さん演じる五十嵐唯織の天才っぷりが見られましたね!第2話ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?そして、甘春先生(本田翼)は五十嵐先生のことを思い出すのでしょうか?

Sponsored Link
 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第2話の感想

ドラマ『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』第2話では、膝の痛みを訴える少年、健太郎(石田星空)が来院しレントゲンを撮影するところから始まります。診断の結果、ただ成長痛の可能性があるということになったが、、、

病院をあとにする健太郎と母親の美佐子(中越典子)。しかし、2人がバスを待っていると美佐子が腹痛を訴えて倒れてしまう。今度は美佐子のレントゲンを撮影するが、異常は見られない。検査後、会社の会議に出ようとすぐに帰ろうとする美佐子だが、検査が不充分だと伝えられる。頑なに検査を断る美佐子だが、甘春先生・五十嵐先生・健太郎・技師長の小野寺先生(遠藤憲一)の息子に説得され検査を受けることに。

大したことはなかった美佐子だが、入院しなければならないことに。一方、相変わらず膝の痛みを訴える健太郎を不思議に思った五十嵐は再度レントゲン撮影をする。今度はフィルムで左右の膝を撮影し、重ね合わせる。すると微かな影が写り込む。

病院にとって大切なVIPのMRI予約の前に、オーダーもとらずに健太郎の撮影予定をねじ込む五十嵐。これには鏑木安富部長(浅野和之)が黙っていない。「責任は全てわたしがとります。」と技師長の小野寺先生。かっこよすぎます!

そして、今度は健太郎が再検査。タイミングよく甘春先生がオーダーを出す。小野寺先生におねがいされあレントゲン写真を見直した結果、深刻な病気を否定出来ない可能性があったためだ。検査の結果、健太郎の足に骨のガンがあるこのがわかります。しかも、遺伝的にガンになりやすい珍しい体質だということがわかり、技師たちはその残酷さに意気消沈してしまいます。

「そんなの検査の度に、俺らが早期発見してやればいいんだ!」と喝を入れる技師長の小野寺先生。メチャかっこよかったです!

そんなやりとりを小野寺先生のデスクの後ろで見守っていた小野寺先生の息子。お父さんを見直したのかな?ラジエーションハウス,ドラマ,2話,3話,あらすじ,窪田正孝,本田翼,石田星空,遠藤憲一,広瀬アリス,鈴木伸之,

 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第3話のあらすじ

ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』第3話では、新人放射線技師・広瀬裕乃(広瀬アリス)がマンモグラフィ検査に手こずる。そんな中、結婚を間近にした葉山今日子(内山理名)という女性が来院しマンモグラフィ検査を受ける。

葉山今日子は彼女の母と祖母がガンにかかったことがあるため、毎年検査を受けている女性だった。そんな不安を抱えた今日子を励ます広瀬だが、ここはそういうことをする場所ではないと先輩技師の黒羽たまき(山口紗弥加)に注意されてしまう。

今日子の検査結果を読影した甘春先生は、鏑木先生に相談するが病変が見られなかったので、問題なしという判断をする。

しかし今日子の検査結果を見た五十嵐は異変に気付き、すぐに超音波検査を受けるように伝える。

今日子の検査結果とは別に、黒羽たまきは甘春先生に1枚のマンモグラフィ検査の結果画像を見せる。友達から相談を受けたものだとのことだが、右胸のしこりが悪性の可能性があり再検査を勧められる。

その日の夜、黒羽たまきはマンモグラフィ検査にてこずっていた広瀬裕乃に自分が練習台になってあげると持ちかける。しかし、検査結果の画像はこっそりと持ち帰ってしまう。

Sponsored Link
 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第3話・山口紗弥加の検査結果は?

ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』第2話では、技師長の小野寺先生(遠藤憲一さん)にスポットが当たりましたが、次回の第3話は黒羽たまき(山口紗弥加さん)にスポットが当たりそうですね!

私の予想では、メインの患者さんとラジエーションハウスのメンバー1名に話の焦点を当てて回を重ねていく感じなのかなーと思っています。

そして、黒羽たまきが甘春先生に見せたマンモグラフィ検査の結果画像はおそらく自分のものなのでしょう。もしそうだとしたら、早めの検査・治療が必要ですし、ドラマもまだ第3話で始まったばかりですから、どのように病気と付き合っていく感じになるんですかね?

来週の第3話も今から楽しみですね!五十嵐(窪田正孝さん)の恋の行方も気になるところです!

 - 芸能 , , , , , , , , , , , ,