やじきた第3話の感想と第4話のあらすじ・宮嶋麻衣が女将役で出演

   

Pocket

テレビ東京の土曜21時から放送されているドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』!第3話が放送されましたね!

やじきた第2話の感想と第3話のあらすじ・水崎綾女が公儀隠密?

「お伊勢参り」に旅立ったきたさん(和田正人)とやじさん(松尾諭)が次に辿り着いたのは箱根の関所。

隠れてお調子者の2人を観察する十返舎一九(竹中直人)。さてさて今回はどんなお話になるのでしょうか?

Sponsored Link
 

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第3話の感想

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第3話では、箱根の関所の手前で美人サイコロ振りのお侠(水崎綾女)に夢中になってしまうやじさんときたさん。

全くツキがないやじさんに対して、きたさんは絶好調!お侠に誘われいいところまでいくきたさんだが、あと少しの所で役人が取り締まりに来てしまう。いつも惜しいところでお預けです。笑

慌てて飛び出したきたさんは関所を通ための通行手形を忘れてきてしまい、役人に回収されてしまう。そんな2人に銀(東山龍平)という遊び人が、関所破りの方法を教えてくれる。しかし、この銀という男が今回の黒幕。女性を捕えては売り払うという大悪党だった。

そして、この銀を捕えるために公儀隠密としてやってきたのがお侠だった。お侠は銀とつながりのある宿場に女中として潜入し、証拠をつかむ機会をうかがっていた所、腕の立つきたさんとやじさんがやってきて、協力して悪党を倒そうと考えていた。

水崎綾女さんの色々な衣装姿が見られてとても良かったです。

やじさんときたさんが協力したことにより、事件はあっさりと解決!捕えられていた女性たちも無事解放された。

いやぁ~しかし、今回はやじさんがとんでもなくツイていない回でしたね。きたさんはサイコロでも絶好調ですし、ケンカでも大活躍でしたが、、、

やじさんには次回以降に活躍してもらいたいものですね!

やじきた,3話,4話,あらすじ,宮嶋麻衣,東海道中膝栗毛,和田正人,松尾諭,竹中直人,水崎綾女,忍成修吾

 

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第4話のあらすじ

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第4話のあらすじについて書いていきます。

やじさんときたさんは三島の宿場にたどり着きますが、どういうわけか三島の町は活気が無く、人の気配も無い様子。やじさんときたさんは茶店で出会った十吉(忍成修吾)と話している内に意気投合してしまい、三島の住吉屋という宿に一緒に泊まることにする。

住吉屋の女将のお千代(宮嶋麻衣)が言うには、三島の宿場町には盗賊が現れるようになり、人がいなくなってしまったとのこと。

健気にも宿を続けるお千代に惚れてしまったやじさんときたさんは、夜中にお千代の部屋に忍び込むが、そこには先客がいた。茶店で知り合った十吉だった!

「やじさんときたさんが夜這いにくる」とお千代に警告に来た十吉は、いつの間にかお千代といい雰囲気になってしまったのだという。十吉をうらやましがる二人は、お千代にいい顔をしようと盗賊を捕まえる作戦を計画する!

果たして、二人の画策は上手くいくのでしょうか?

Sponsored Link
 

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第4話・宮嶋麻衣が女将役で出演

ドラマ『やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛』第4話は美女ゲストは「宮嶋麻衣」さんです。女将役で出演される宮嶋麻衣さんのとても着物姿は素敵ですね!

さて、盗賊を倒そうと考えつくやじさんときたさんの二人ですが、予告編で十返舎一九役の竹中直人が危ない目に遭っていることからかなり物騒な集団であることが予想されますね!

ケンカの腕は立つ二人ですが、上手く盗賊を追い払うことはできるのでしょうか?そして、お千代を振り向かせることはできるのでしょうか?

きっと、いいところまでいってお預けか、十吉とゴールインという感じで終わるのだと思いますけど、来週も楽しみですね!

 - 芸能 , , , , , , , , , ,