ラジエーションハウス3話の感想と4話のあらすじ・山本舞香ギタリストに挑戦

   

Pocket

月曜21時から放送されているドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』!

主演は窪田正孝さん。ちょっぴり抜けていて一途な天才放射線技師役を演じていらっしゃいますね!

ラジエーションハウス2話の感想と3話のあらすじ・山口紗弥加の検査結果は?

放射線医師役には本田翼さん、新人技師役には広瀬裕乃役に広瀬アリスさんなど、個性豊かな役柄を様々な俳優・女優さんが演じていらして毎回楽しく拝見しております。

今回はそんなドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の第3話の感想と第4話のあらすじについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第3話の感想

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第3話の感想について書きたいと思います。

現在の日本では2人に1人がガンを患うという確率で、最近では早期発見のために定期的に検査を受ける方も多くなってきましたね。

今回は祖母と母親がガンを患ったことがある女性・葉山今日子(内山理名)が検査に訪れます。彼女はマンモグラフィ検査を定期的に受けていて、今回も受診。その結果、医師により異状なしと判断されましたが、窪田正孝さん演じる五十嵐唯織が超音波検査も受けるよう勧めます。

この女性は[

マンモグラフィ検査を受ければ安心と思っていたのに、他の検査も受けないとガンがあるかどうかわからないなんて、知りようがない!]と五十嵐技師を責めます。

しかし、きちんと自分の状態を知りたいという思いから検査を受けます。

超音波検査を受けて、一見異常が無いように見られましたが、ほんの少しだけ異常らしき影を見つける五十嵐技師。

さらに精密な検査をさせて欲しいと医師にオーダーをもらおうとしますが、2人に1人がガンを患う時代に、一人一人にそんな時間と労力・費用をかけている場合ではないと拒否されてしまう。

しかし、甘春先生(本田翼)の説得もありさらに次の検査を実行することになります。

その検査の結果、なんと乳腺の中にガンが隠れていたのでした。早期発見出来たので、右側を全摘すれば命に別状はないとのことでしたが、今回の第3話で一つの検査では不十分ということがわかりました。

私も妻のことが心配で不安になってしまいましたが、大変勉強になった回でした。

ラジエーションハウス,窪田正孝,本田翼,広瀬アリス,山本舞香,内山理名,あらすじ,山口紗弥加,

 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話のあらすじについて書いていきます。

ある夜、五十嵐技師は友達と食事をした帰りの甘春先生とばったり出くわしてしまいます。

酔いつぶれていた甘春先生を助けた五十嵐は彼女がある男性患者のことで悩んでいることを知ります。その患者の血液検査の結果と技師によって撮影された画像の所見が一致しないことが原因でした。少しでも甘春先生の力になりたいと、五十嵐は独自で調査を開始します。

翌日、一人の大学生・坂元美月(山本舞香)が甘春総合病院に患者として来院します。彼女はロックバンドでギターを担当していて、右肩が痛いと言うのだが、その原因を特定するまでにいたらなかったため、しばらく様子を見ることに。

坂元美月は診察が終わると慌てて帰ろうとします。その日は大好きな仲間たちとの最後のライブを行う日だったのだ。

病院内で坂本とぶつかってしまう広瀬浩乃(広瀬アリス)。

その時、坂本が落としたスマートフォンから広瀬の思い出が詰まった『FLY AGAIN』という曲が流れます。学生時代バスケットボール部に所属し全国大会を目指し練習指定いた広瀬は、当時の熱い思いが込み上げてきて、自分と坂元を重ね合わせるのでした。

そして、独自調査をしていた五十嵐は勝手に患者の診察情報を盗み見たとして、医師の鏑木安富(浅野和之)に怒られてしまう。

Sponsored Link
 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話・山本舞香ギタリストに挑戦

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第3話ではガン検査の盲点等、色々と学ぶことが多い回でしたね!

第4話では山本舞香が出演され、大学性のギタリスト役に挑戦されます。プロデビューを目指していたという設定で、ライブ当日に診察に来たという回ですからもしかしたら、山本舞香さんがギターを弾く姿を拝見出来るかもしれませんね!

しかし、山本舞香さん演じる坂元美月の右肩の痛みの原因は不明。

もしかすると、ライブが始まる直前で右肩の痛みが悪化!倒れ込んで病院へ搬送!なんて展開になってしまうかもしれないので、あまり期待し過ぎるのも良くないかもしれません。

それでも、彼女がギターを弾く姿なんて滅多にお目にかかれないと思いますし、本当に弾けるとしたらカッコいいですね!やっぱりちょっと期待してしまいます。

次回は原因不明の患者さんが多いようですから、どのような展開になっていくのか今から楽しみです!

 - 芸能 , , , , , , ,