パーフェクトワールド2話の感想と3話のあらすじ・中村ゆりが宣戦布告?!

   

Pocket

火曜21時から放送されているドラマ『パーフェクトワールド』。

松坂桃李さんと山本美月さんが主演で、第1話では松坂桃李さんの演技力のすごさに感服いたしました。

パーフェクトワールド1話の感想と2話のあらすじ・中村ゆりも恋敵?

車椅子生活の恋人と付き合うことの大変さや難しさを丁寧に描きながらも、とても素敵なラブストーリーで第2話以降どのように物語が展開していくのか気になってしまいます。

また、菅田将暉さんが歌う主題歌の『まちがいさがし』も素晴らしくて、まだリリースされていませんが何度も聞きたくなってしまいます。

今回もドラマ『パーフェクトワールド』の第2話の感想と第3話のあらすじを書いていこうと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話の感想

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話の感想を書いていきたいと思います。

第2話では鮎川樹(松坂桃李)の介護役の長沢葵(中村ゆり)が登場!いきなり尿路感染で体調が悪い鮎川に無理をさせたことを責め立てます。

元看護師で鮎川のヘルパーをしていた長沢ですが、何やら必要以上に川奈つぐみ(山本美月)を責めている感じがしました。これは、ヘルパーだから仕事として面倒をみているという以上に鮎川のことが好きなんじゃないの?と思ってしまいました。

「川奈の思いには答えられない」と川奈にはっきりと伝える鮎川。川奈はショックで出て行ってしまいます。

翌日、鮎川の母・文乃(麻生祐未)とバウムクーヘンを食べに行く約束をしていた川奈は、息子に対する文乃の思いを知り、自分の気持ちをきちんと鮎川に伝えることを決意します。

鮎川家に向かう途中で、川奈は鮎川と鉢合わせます。先日飼い始めた子犬のチャコがお風呂に入っている間に家を飛び出してしまったらしいのです。

雨が降り始める中、強引に探しに行こうとする鮎川に川奈は「何でも自分ひとりで勝手に決めないで!」と泣きながら叫ぶ。

2人はチャコを見つけられないまま鮎川の自宅に帰る。すると、廊下の隅にチャコが!

実は家を飛び出しておらず、鮎川の勘違いだったのだ。

そのまま2人は良い感じになり、鮎川は諦めていた恋愛をやり直してみようと心を開くのでした。いやぁ~本当にいいラブストーリーです!またいいタイミングで『まちがいさがし』が流れるんですよね。ほんと、早くこの2人には幸せになってもらいたいものです。

ドラマ,パーフェクトワールド,松坂桃李,山本美月,瀬戸康史,中村ゆり,菅田将暉,まちがいさがし,

 

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじ

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話のあらすじについて書いていきます。

鮎川と川奈はめでたく付き合うこととなり、あちこちデートへ行ったり予定を相談したりとラブラブ状態!

高校時代からの友人・洋貴(瀬戸康史)は川奈の初恋相手が鮎川ということも知っており、初恋が実ったことを祝う反面、自分の川奈への思いを消化することができずブルーな状態。

一方、鮎川の職場の後輩である晴人(松村北斗)は川奈の妹・しおり(岡崎紗絵)とカフェで待ち合わせをしていた。いつの間にか2人は腕を組んで街中を歩く仲に!

 

さて、ゴールデンウィークに川奈姉妹と鮎川は3人の実家がある長野へ帰省することにする。

今回は実家への挨拶は控えることにした鮎川と川奈だったが、川奈家に到着した際に川奈の父・元久(松重豊)と鉢合わせてしまいます。

「車から降りないなんて失礼な奴だ!」と言う元久に対して、鮎川が車椅子生活を送っていることや最近付き合い始めたことなどを話してしまいます。それを聞いた元久は大激怒!!母親の咲子(堀内敬子)も娘のこの先のことを案じてしまいます。

長野から東京へ戻ってくるとと鮎川の自宅には長沢葵が!一緒にいた川奈に対して長沢は詰め寄ります。

鮎川の辛い時期をみてきた長沢は、川奈に本当に鮎川と付き合う覚悟があるのかどうか?そして、川奈に対して宣戦布告をするのだった。

Sponsored Link
 

 

ドラマ『パーフェクトワールド』第3話・中村ゆりが宣戦布告?!

ドラマ『パーフェクトワールド』第2話では中村ゆりさん演じる長沢葵が登場しました。第2話の最後では、寂しそうに2人を見つめる長沢。きっと鮎川のことが好きなんでしょう。

そんな予想に応えるかのように、第3話では長沢葵が川奈に対して宣戦布告するようです。「鮎川の一番つらい時期をみてきて、支えたのは自分だ。自分しかそんなことは出来ない。そして何より私は誰よりも樹のことが好き!」といったところでしょうか。

確かに、その通りかもしれませんが一番大事なのは鮎川の気持ちですよね。そもそも長沢に対して恋愛感情を持っているようには思えませんし、川奈に思いの強さで勝ったとしても脈は無いんじゃないかなぁ~。

でも、私個人的には中村ゆりさんの方が好みなんですよね!笑

もちろん山本美月さんもお美しいですし、可愛らしいと思っていますよ!それに鮎川と川奈が早く結ばれる応援もしていますし!

ただね、個人的にスッとしたというか凛とした女性が好みというだけです。今後も川奈のライバルとして出演されるでしょうから、次回以降も楽しみにしております!

 - 芸能 , , , , , , ,