白衣の戦士!3話の感想と4話のあらすじ・川島鈴遥がギャルに変身

   

Pocket

水曜の22時から日テレで放送中の『白衣の戦士!

新人ナース・立花はるか役の中条あやみさんが可愛くて、毎回楽しく拝見しております!

白衣の戦士!2話の感想と3話のあらすじ・財前直見と白洲迅が親子役で出演!

第3話では元看護士の患者さんが入院してきて、新人の立花はあれやこれやと口うるさく指摘を受けてしまいイライラ!

今回はドラマ『白衣の戦士!』の第3話の感想と第4話のあらすじについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『白衣の戦士!』第3話の感想

ドラマ『白衣の戦士!』第3話の感想を書いていきたいと思います。

新人看護師の立花はるかと斎藤光(小瀧望)は初めての夜勤でドキドキ!看護師は夜勤をしっかりこなせて初めて一人前の看護師として認められるからだ。

気合を入れる2人だが、外科医の柳楽圭一郎(安田顕)先生が「真夜中に誰もいないはずの病室からナースコールが鳴る」という怖い話をされビビってしまう。この時の語り口調が「稲川淳二」さんみたいでちょっと笑いました。

着々と夜勤業務をこなしていく2人だったが、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴る!!ビビりながらも様子を見に行くが、病室に入ると何者かに腕を掴まれる立花は大絶叫!!

しかし、よく見ると入院していた患者さんが病室を間違えただけだった。笑

翌日、病院を歩いているとすれ違う人にクスクスと笑われる立花。お化け騒動の噂が瞬く間に広がってしまい恥ずかしい思いをする。

 

そんな中、中村加奈(財前直見)という女性が検査のために入院してくる。

病室から検査室へと案内する途中、片付けが出来ていない、ポスターが剥がれている、椅子の位置がおかしい等々、指摘をしていく中村。実は中村は婦長まで務めたことのある元ベテラン看護師だったのだ!

立花から「お手本を見せて欲しい!」とお願いされる三原夏美(水川あさみ)は仕方なく中村の対応をするが、「婚期を逃した看護師」という言葉に突っかかっていってしまう。

そんなこんなで検査を終えた中村だが、結果は良くなくステージ4のすい臓がんと診断される。家族もいないので治療はしなくていいという中村だったが、実は縁を切った一人息子・太一(白洲迅)がいた。

太一は勤めていた会社を加奈の断りもなく退社し、オーガニックのイチゴを栽培したいといい家を出て行ってしまったのだ。

そのまま連絡を取らないままの2人だったが、今回も立花はいてもたってもいられなくなり、中村太一を探し出し、加奈が病気にかかり余命も僅かであることを伝える。

翌日、太一は加奈の見舞いに来る。意地を張り合っていた2人だったが仲直りし、これまでの時間を埋めるかのように色々と話す。

太一は母親と色々と話せて良かったこと、立花が教えてくれなかったら一生後悔していたであろうことを伝え、最後に加奈が「あの子(立花)の笑顔には人を元気にする力がある。」と言っていたことを伝える。

ひどい顔で泣いちゃう立花!笑

どんなにひどいケンカをしても、やはり最後には一緒にいたいものですよね。小さな意地を張って会いに行かなかったら、きっと私も後悔するのだろうなと思いました。

そして、三原先輩の婚活にも少しばかりの進展が!なんと、看護師長の本城昭之(沢村一樹)が「自分も婚活の候補に入れて欲しい。」と申し出るのでした!本城の気持ちを知った三原はどうするのでしょうか?!

白衣の戦士,3話,4話,川島鈴遥,ギャル,中条あやみ,水川あさみ,沢村一樹,小瀧望,安田顕,霧島れいか

 

ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじ

ドラマ『白衣の戦士!』第4話のあらすじについて書いていきます!

理想の相手かと思われた男性を「結婚しても看護師の仕事を続けたい!」という理由からお断りしてしまった三原。今度はイケメン商社マンたちとの合コンが決まり気合を入れ直す!

しかし、合コンの頭数が足りなくなってしまい、やむなく立花を誘うことに。初めての合コンに舞い上がる立花だが、元ヤンということがバレないかどうか三原はヒヤヒヤする。

そんなある日、一人の女子高生・紗耶(川島鈴遥)が入院してくる。

この紗耶という少女はネイルもピカピカ、メイクもバッチリのギャル女子高生!しかも看護師長の本城の娘ということだった!現在は別れた元妻の美紀(霧島れいか)と一緒に暮らしているとのこと。

入院してくるなり、問題を起こす紗耶に立花と三原は振り回され、本城は娘との接し方がわからずオロオロ状態。そして、先日本城に告白を受けていた三原は、本城の元妻・美紀の登場に心が揺れてしまう。

Sponsored Link
 

 

ドラマ『白衣の戦士!』第4話・川島鈴遥がギャルに変身!?

ドラマ『白衣の戦士!』第4話では、川島鈴遥がギャルの女子高校生・紗耶役を演じます!

様々なTVCMやドラマ・映画に出演されてきた川島鈴遥さんは、かなり清楚なイメージが強かったのですが、今回はギャルに変身しちゃいます!すごいチャレンジですね!

阿部寛さん主演のドラマ『ドラゴン桜』では、我らが新垣結衣さんもかなりギャル色の強いメイクと服装で出演されていましたが、
川島鈴遥さんも今回はそういう位置づけなのでしょうか?色々な役柄にチャレンジして経験を積もうとする姿勢が本当に素晴らしいですね!

そして、第3話で告白した本城ですが、三原に意識されちゃうみたいですね!

しかし第4話でいきなり本城の元妻が登場!三原先輩の心はかなり揺さぶられるのでは?と予想しております。

次回以降、三原先輩の婚活の行方がどうなっていくのかも気になるところですね!

 - 芸能 , , , , , , , , , ,