緊急取調室3話の感想と4話のあらすじ・松本まりかの演技力が凄い!

   

Pocket

木曜21時からテレビ朝日で放送されているドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』!

第2話では、美人棋士の二人・松井珠理奈さんと紺野まひるさんが出演され、前代未聞の2人同時取り調べという意外な展開が面白かったですね!

緊急取調室第2話の感想と第3話のあらすじ・仙道敦子が犯人?

メンバー総替えという上層部の意向を覆すべく、日々の取り調べに奮闘するキントリ!

今回はドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』の第3話の感想と第4話のあらすじについて書いていきたいと思います!

Sponsored Link
 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第3話の感想

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第3話の感想のを書いていきたいと思います。

第3話ではデイトレーダーで5億もの大金を稼いでいた宝城理沙(筧美和子)が自宅の部屋で○害されたことからスタートします。

容疑者として逮捕されたのは第一発見者の平井かすみ(仙道敦子)。顔見知りの犯行と考えられ平井のアリバイもなかったため、警察は平井を逮捕。

調査を進めていくと、実は平井が5億円稼ぐデイトレーダーで、宝城は平井に雇われていただけという事実がわかる。

仮装通貨用の口座を宝城に作らせ、彼女の代わりに取引を行っていた平井は詐欺容疑で逮捕されたのだが、〇人に関しては否定。警察も決め手に欠けお手上げ状態になったため、キントリに彼女の取り調べが回ってきたのだった。

捜査を進めていくと、宝城がとある老人ホームに訪れた老人たちに詐欺を働いていたことがわかる。これも平井の指示だったのではないか?と疑うが平井は否定。

結論から言うと、〇人の犯人は宝城に協力していた老人ホームのヘルパーさんだった。宝城宅にあったアタッシュケースの中身を見て大金に目がくらみ、地道に働くことがバカバカしくなり盗ってしまおう思った矢先、宝城に目撃されてしまい勢いでやってしまった。

この時のキントリメンバーの連携プレイは見事でしたね!まさか平井を問い詰めて疑うフリをして、取調室の外におびき寄せたヘルパーさんを捕まえるためだったとは。

そして、宝城に詐欺を指示していたこともキントリに証明されてしまった平井。実は幼い頃から貧しい思いをしていた平井は、お金と力のある者を妬んでいて、そういった人たちをターゲットにしていたのだった。

ある意味世の中の真理だなと思ってしまいましたが、やはり詐欺を働いてしまっては負けなんだよなと思ってしまいました。

緊急取調室,3話,,4話,あらすじ,天海祐希,松本まりか,ドラマ,

 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第4話のあらすじ

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第4話のあらすじを書いていきます。

無職の男・樫村荘介(今井悠貴)が女子高生連続〇人事件の容疑者として逮捕された。

さらに容疑者の樫村の車からは二日前に行方不明となっていた女子高生の福永真希(若林薫)の携帯電話が発見され、これまでの被害者たちが樫村によって拉致・監禁され衰弱○していたことから、福永真希も同じような事態に陥っていることが予想された。

行方不明になってからの時間を計算すると、福永真希に残された時間はたったの30時間。

キントリのメンバーはわずかな時間の中で、樫村から福永真希の居所を聞き出そうとするが、樫村は黙秘を貫き、ただただ時間だけが過ぎていく。

焦るキントリメンバーだが、これまでの被害者からある共通点があることを発見する。真壁有希子(天海祐希)は残り時間の少ない中、手がかりを求めて樫村の姉である茜(松本まりか)の元を訪れる。

「荘介に手を出したら許さないから!」並々ならぬ姉弟の絆を感じた真壁は茜が樫村から情報を聞き出すカードになるかもしれないと思い、規則を破ることを承知で樫村と茜を会わせることを思いつく。

そして、あとがないキントリメンバーはさらに暴挙にでることに!?

Sponsored Link
 

 

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』第4話・松本まりかさんの演技力が凄い!

ドラマ『緊急取調室 第3シリーズ』。いつもハラハラドキドキしながら観ていますが、最後にはきっちり大逆転で爽快なストーリー展開はお決まりですよね!

第4話では松本まりかさんが犯人の姉役として出演されますが、予告編を見ただけでもその演技力が凄い!

なんというか、ヒステリック系なんですけど鬼気迫る感じがハンパじゃないです。

松本まりかさんをドラマで見るのは初めてなんですけど、様々な映画作品にも出演されていたり、声優さんとしてもご活躍されている女優さんなんですね!

しかも私と同い年ということで、勝手に親近感を覚えてしまいました。これからのご活躍も期待していますし、応援させて頂きますね!

 - 芸能 , , , , , ,