ラジエーションハウス4話の感想と5話のあらすじ・丸山智己がAiのプロ!

   

Pocket

月曜21時からフジテレビで放送中のドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』!

第3話ではがんの検査が「マンモグラフィ」だけでは不十分な可能性があるということがわかり、大変勉強になりました。

ラジエーションハウス3話の感想と4話のあらすじ・山本舞香ギタリストに挑戦

物語はもう4話!今回は新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)にスポットを当ててストーリーが進んでいきます。

第4話の感想と第5話のあらすじについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第4話の感想について書きたいと思います。

仕事の悩みから友人と飲みに行った甘春先生(本田翼)は飲み過ぎてしまいます。街中で偶然出会った五十嵐(窪田正孝)は甘春先生を介抱し、お水を買ってきてあげたりする。

翌日、全く記憶の無い甘春先生は自分のカバンにお水のペットボトルが入っていることに気づき、五十嵐の優しさに胸キュン(?)!

さらに、とある男性患者さんの読影結果と血液検査の結果が合わないことを甘春先生が悩んでいることを知った五十嵐は、甘春先生の日々の業務に負担をかけまいと勝手に調査を開始する。

あちらこちらの医師に読影をお願いしまくっところMRIの再検査を取り付け検査!

これを勝手に検査しているものと思い込まれ騒ぎになるが、正規の手続きを踏んだものだったのでお咎めなしに。さらに、男性患者に異常が見られなかったので一安心となった。

 

一方、女子大学生のギタリスト坂元美月(山本舞香)という患者が肩の痛みを訴えて来院してくる。レントゲンを撮影したが、特に異常は見られなかった。

しかし、彼女は大学最後の仲間とのライブを2週間後に控えており、なんとか治してもらいたいとのことだった。

彼女が聞いていた『FLY AGAIN』という曲は初めて人前で演奏をした曲であり、新人技師の広瀬にとっても高校時代の思い出の曲であったことから、広瀬は自分と坂元を重ね合わせなんとかライブに間に合うよう治療してもらいたいと考えていた。

それにしても山本舞香さん、二階堂ふみさんに似ていたな~。一見わかりませんでした!

 

自分は新人で周りに迷惑をかけてばかりだと気負う広瀬は、自分の考えを放射線科の仲間に伝えるどころか、仲間を頼ること・甘えることすら出来なくなっていた。さらに同時に甘春病院に入ってきた五十嵐は超優秀!広瀬はどんどんと自分を追い込んでいった。

広瀬の上司である技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)の言葉で心を開いた広瀬は坂元の再検査を申し出る!

広瀬の機転が利き、坂元の症状の原因は「肺気胸」であることがわかり、3日ほどで症状は回復することがわかる。広瀬のことを褒める五十嵐。嬉しそうな広瀬アリスさんがめっちゃ可愛かったです!

そして、一連の出来事を経て甘春先生の五十嵐に対する評価もかなり上がっている様子!

「色々とありがとうございました。」という甘春先生の言葉に子供みたいに喜んでしまう五十嵐は本当にかわいかったです。

ラジエーションハウス,4話,5話,丸山智己,窪田正孝,本田翼,広瀬アリス,山本舞香,遠藤憲一,

 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話のあらすじ

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話のあらすじについて書いていきます。

甘春先生はある画像についての意見を五十嵐に求めに行きますが、タブレットの画像を2人で覗き込んだ際に顔が近づいてしまい五十嵐は照れちゃう。

一方で、新人技師の広瀬は先輩技師の威能圭(丸山智己)がAi(オートプシー・イメージング)のプロであることを知り驚く!AiとはCTやMRIを駆使して〇体の〇因を究明することだ。

そんなある日、甘春病院に1人の少年のAi依頼が届く。

公園で倒れているところ発見された藤本直樹(南出凌嘉)という少年だ。彼は公園で弟の雄太(斎藤汰鷹)とキャッチボールをするという約束をしていたという。

整形外科医の辻村駿太郎(鈴木伸之)は心臓震盪の可能性があるという判断を下したが、原因はわからない。Aiをすることを直樹の両親・勝彦(三浦誠己)と歩美(森脇英理子)に小野寺技師長は説得するが2人とも断固としてこれを拒否した。

家庭内で何かあったことを疑い始めるが、一体直樹の〇因は何なのか?

Sponsored Link
 

 

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話・丸山智己がAiのプロ!

ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第5話では、第1~4話までを経たことにより、甘春先生の五十嵐に対する評価も良くなり、異性として意識もし始めていますね!

しかし、今回のスポットは丸山智己さん演じる威能圭に当たるようです。丸山智己さんは映画『るろうに剣心』で悠久山安慈役、ドラマ『コードブルー』では料理人役と様々な作品に出演されている人気の俳優さんですね!

今回演じる威能圭はAiのプロといことで、他の技師よりも頭ひとつ出ている感じですね!

前々からちょっと特殊なオーラを放っていましたが、第5話の藤本直樹という少年のAi依頼をこなすにあたり大変重要な役割をすることは間違いないですね!

そこへ天才技師の五十嵐がどのように絡んでいくのか見物です!

次回の第5話の放送も楽しみですね!

 - 芸能 , , , , , , , ,