スパイラル第3話の感想と第4話のあらすじ・福士誠治は味方か?

   

Pocket

月曜22時からテレ東で放送中のドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』!経営難の町工場の会社を立て直す逆転ストーリーです。

第2話では借入金の借り換えや、新規顧客の獲得のために奔走するマジテックの社員たちですが、なかなか上手くいきませんでした。せっかく獲得した契約もSNSに流されたフェイクニュースのせいで保留になってしまいます。

スパイラル第2話の感想と第3話のあらすじ・星田英利がゲスト出演

第3話では苦しい状況のマジテックにひとつの希望の光が差しますが、本当に信用していいのか判断しかねています。

今回はドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第3話の感想と第4話のあらすじについて書いてみようと思います。

Sponsored Link
 

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第3話の感想

それでは、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第3話の感想を書いていきたいと思います。

正木奈津美(野波麻帆)と娘の希実(宝辺花帆美)、マジテックの誹謗中傷がSNSで拡大するがマジテックの面々は炎上が収まるまで待つことにする。この炎上を受けて、藤村望(戸塚純貴)が成約してきた新規の発注は見送りになってしまい、部品と部品代の請求書だけがマジテックの工場に残る。

芝野に復習を誓う村尾浩一(眞島秀和)はマジテックの債権をまとめて売却するために良い人を装って、下町信用金庫がマジテックの債権を一元化するという提案をする。

何か引っかかる芝野はその提案を受けるかどうか保留にする。しかし八方塞がりのマジテックと芝野!

すると、海外から思わぬ連絡が来る!大手の外資系企業スプラジャパンからの発注だ!

なんでも化粧品に使用する容器に是非とマジテックの技術を利用したいとのこと。しかし、莫大な発注の量に対応しかねると相談したところ、工場を3倍に拡大、その費用はスプラジャパンが負担、さらにADキャピタルという投資会社がマジテックの債権を全て買い上げ金利も低くすると言うのだ。

上手すぎる話に一度検討させて欲しいと慎重に返答をする芝野健夫(玉木宏)。

 

こうなると誰を信じていいかわからなくなりますよね!いいタイミングで債権の一元化を提案されたり、大量の発注が来たり。でも、この場合ADキャピタルに賭けて債権を取りまとめ売上を伸ばす道を考えるのが妥当ですよね!

そして考えに考えた結果、芝野はスプラジャパンとADキャピタルの提案を受けることを決意します!

しかし、裏であれこれ動いている村尾とホライズンキャピタルのナオミ・トミナガは(真矢ミキ)は本当に怖いですね。いつ何を仕掛けてくるのかわからないからヒヤヒヤです。

今後もマジテックの再生は普通に立て直すのよりも難しいことが予想されますね!

スパイラル,3話,4話,福士誠治,玉木宏,貫地谷しほり,戸塚純貴,國村隼,水沢エレナ,眞島秀和,真矢ミキ,

 

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第4話のあらすじ

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第4話のあらすじについて書いていきます。

マジテックのオフィスに知らない男がやってくる。昔、マジテックの社長だった藤村登喜男(平泉成)と一緒にロボットの開発をしていた久万田五郎(福士誠治)だった。

最先端技術をアメリカで学んできた久万田は時代遅れの町工場の姿を見て「古すぎますよ」と発言し、桶本修(國村隼)とケンカをしてしまう。

久万田は「博士のDNAを受け継ぐものとして」最先端技術を学んできたが、桶本は「博士の代わりは誰にもできない!」と反論!そこには誇りを持った一流の技術者として藤村博士への交錯想いがあったのだった。

そして、SNSでの誹謗中傷も沈静化し、フェイクニュースを流した張本人の村尾の目論見は失敗。しかし、芝野への復讐を諦めることなく次なる作戦を実行するのだった。

Sponsored Link
 

 

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第4話・福士誠治は味方か?

ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』第4話では、福士誠治が出演されますね!

技術者の久万田五郎役ということですが、マジテックの桶本技術長とは意見が分かれている様子。バリバリの職人肌の桶本に対して、久万田はアメリカで最先端技術を学んできた身。町工場の設備やオペレーションに物足りなさを感じている様子。

果たして福士誠治さん演じる久万田五郎はマジテックの味方となるのでしょうか?

ここからは予想ですが、久万田は藤村博士を尊敬していますし学んできた最先端技術でマジテックを支えにきたのではないかと思っております。しかし、桶本と対立。なかなか上手くいかないものですね。

芝野はこう考えるのではないかな?と予想しております。最先端技術と職人の技術力が合わさって初めてマジテックが強くなると。

福士誠治さんが第4話だけの出演なのでしたら、それも実現せずに終わってしまいそうですが、第5話以降も出演されるのでしたら、マジテックの強力な助っ人になることが間違いなさそうですね!

それにしても村尾はしつこいですねー。小料理屋の女将・岩崎あけみ(水沢エレナ)がいるんだからもういいじゃん!と思ってしまいますけど。

人の執念というのは怖いですね。

 - 芸能 , , , , , , , , , ,